Smile Corgi Caravan立ち上げました。 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

2022年寅年

明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって最高の一年になりますようお祈り申し上げます。


2022年は新年早々、埼玉にある彩湖・道満グリーンパークで約2年ぶりにコギコギ新年会を開催しました!お空にいるコギさんも含め105コギさんが集まってくれましたよー!٩(^‿^)۶



本当に本当に久しぶりの集結にそこかしこから笑い声が聞こえ、コギさんとご家族がお友だちと笑顔で写真を撮る姿がたくさん見られて夢の様でした。嬉しかったなぁ。来てくださった皆さん、マナーを守り、そして、笑顔で楽しんでくださって本当にありがとうございました!来年も開催できるといいなぁ(^^)



そして

改めてご報告させて下さい。

当くるみ家とロビン&ノンノ家昨年、Smile Corgi Caravan(スマイルコーギーキャラバンを立ち上げました。

地上組とお空組の分け隔てなく、コーギーとそのご家族みんなが笑顔になれる場所をつくりたい。コーギーがいる喜びやお空へ見送った後も心に残るわが仔への愛と感謝をみんなで感じ合いたいという想いで立ち上げました。


何もないゼロ地点からのスタート。だからこそ、夢や理想などを子どもみたいにいっぱい出し合うことが出来ました。


スマイルコーギーキャラバンは非営利です。

何をどうしたら皆んなに楽しんでもらえるのか?笑顔になってもらえるのか?無事に終えることが出来るのか?を真剣に考えていきます。

写真用の映えグッズやお空組ちゃんのモニュメント、ゲームの賞品などなど多くのものを手作りしています。お金をかけて物を豪華にして参加費を高くしたくないのも理由の一つなんですが、みなさんに喜んでもらえた時嬉しさが倍増するんですよね、手作りだと()

わたしたちもわが仔と全力で楽しみます。みんなと一緒に楽しみたくて発案・企画したオフ会なのでわが仔を犠牲には決してしません!


このような立ち位置で2021.12.12、京都にあります『スチールの森ひよし』さんの広場をおかりして『Smile Corgi Caravan』はプレ開催いたしました。

以下の一文を横断幕に記して


May it be a world full of smiles for all Corgis and their families in this world and in heaven.

LOVE  Corgi

(この世界のすべてのコーギーたちとその家族、そしてお空にいるコーギーたちとその家族にとって、笑顔に満ちた世界でありますように。)


この言葉はわたしたちとって希望であり理想であり原動力です。これからも大切にしていきたいと思います。


プレ開催当日は37組のご家族に参加していただきました(プレ開催のため一般の参加募集は無し)


⭐︎ご協力いただいたキッチンカーのみなさん(ロビンノンノ家厳選!)

きらな・くっくさん(オーガニック野菜を使った自然食)

ホームタウンさん(元フランス料理のシェフが作るフレンチのお弁当)

SL D-540さん(甘〜い焼き芋とスィートポテトスィーツ)


⭐︎ご協力いただいたマルシェのみなさん

ココちゃんのり君ママの粘土雑貨屋さん(看板コギさん:のり君)

モカヤングワールドさん(看板コギさん:メルはん)

さくらさんちゃみさんパパの皮細工屋さん(看板コギさん:ちゃみさん)

パセリん家さん(看板コギさん:パセリちゃん、セロリちゃん)


<内容>

⭐︎開会式

⭐︎わんわんが転んだ(だるまさんが転んだのわんこバージョン)

⭐︎わんわん障害物競走(アットランダムに作ったチームが力を合わせて勝利を目指すチーム対抗戦)



【昼食&交流タイム】







⭐︎コギリンピック!

 ・待て!対決

 ・胴長選手権

 ・早食い競争

 ・年齢不詳選手権





⭐︎コーギーコレクション(ファッションショー)

⭐︎ABどっちクイズ




⭐︎集合写真撮影




⭐︎お誕生月の仔、当日がお誕生日の仔、お祝い

⭐︎閉会式


終日オンリード。ゴミ、💩の後始末、持ち帰りは各ご家族で担当。

参加して下さったみなさんの感想や当日の様子をお知りになりたい方はInstagram

#スマイルコーギーキャラバン

スマイルコーギーキャラバン

SmileCorgiCaravan

と検索してみてください



さて、プレ開催の結果は。参加してくださったみなさんに助けていただいて無事に終えることが出来たというのがわたしの率直な感想です。

マナーの良さ、溢れるほどの気遣い、そして笑顔と笑い声。みなさんから沢山たくさん感動をいただきました!ありがとうございました!反省点・改善点はいろいろとありますがロビンノンノ家とこれからも綿密な打ち合わせを重ねて日本の様々な場所でスマイルコーギーキャラバンを開催したいと思っています!


お近くで開催となった際は何卒よろしくお願い致します。


そして

coming soon




お楽しみに!!