シンプルだけど、何もかも変えてしまうひとつのこと。 | 魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

魂の約束を生きて新しい調和の地球へ☆レインボーアーティスト たみのともみ

表現を通して他人軸から魂軸へ変容促し
魂からの圧倒的喜び溢れる人生に✨
波動共鳴映画「アイノオト」監督
「ありえない」方法での映画、舞台創造
見えない世界を表現する絵画
全国一万人以上にアート提供
著書2万部

なまえアーティスト&虹色筆文字アーティストの、たみのともみですニコニコ


未来志向から「今ここ」
意識がシフトしてからの変化がとても大きくて
記録用としても、ブログに書いていこうと思いますニコニコ

これまでの変化の流れは

☆根底からの変化
☆重大(?!)発表.な、なんと!
☆ここのところの変化とミラクルと宇宙の法則
☆すべては完璧

も、良かったらお読みください音譜


未来のために「今」がある、と
「今」を未来の夢の実現の手段と位置づけていた私。

そして、それは現代社会では
当たり前というか、
むしろ良いこととされる場合が多いかも。

だけど、夢や目標を叶えても
その喜びの賞味期間は短くて

設定した目標どおりにならない時には
焦り、不安、劣等感。。

となりの芝生は青く見えるし。

自分の中の「認めてほしい」という想いは
いつもお腹を空かせている。

ゴールがないラットレースみないな日々。

なんでこんなことになってたかというと
「今」がスカスカだったからだと今はわかる。


「今はまだ不完全」

心の深いところで
そう思って、ずーっと来たんですね。

だから、なんとかして
足さないと、加えないと、と思っていた。

だけど
必要なのは
加える作業じゃなくて
軽くなっていく作業だった。


「今」に意識がシフトして
一番の変化は
常に満たされている
という感覚があること。

何かをしていなくても
誰かから賞賛されなくても
何かを失っても

私は完全に満たされている
という感覚。

「今ここ」にいる
という感覚。

ただただ 息をしているだけでも
ハートは十分に満たされて
至福に満ちている。

やりたいことや
叶ったらいいな
ということはあるものの

すでに「今」満たされているから
焦りや不安はくっついてなくて
ものすごく軽くて明るいエネルギーのみ。


何に対しても「執着」がなくなった感じ。


そして、逆説的なんだけど
未来をしっかり考えていた時よりも

未来も絶対に大丈夫。

と、確信がある。
なんの根拠も裏付けもなく。

これまで、
ドリームマップ作ったり
イメージングしたり
引き寄せノート書いてみたり
色々やってきた。
(基本、こういうの好きだからね)


だけどね
わかったのは

どんなにリアルにイメージできたかじゃなくて

イメージする自分がどんな状態なのか

で、決まるってこと。





今が不完全だから、欠乏したものを埋めたいのか

今に満足していて、その上で豊かさを受け取ろうとするのか




同じ行動を起こしていたとしても
ベースの想いがどちらなのかで

内側の幸福感
そして外側にやがて現れる現実も
全く違うものになる。


じゃあ、
スタートラインがハッピーでないと始まらないやんあせる
って思うかもしれないけれど

どんな状態であっても
「すでにあるんだ」と
感じることはできると思う。

だって、たとえ

仕事が上手く行ってなくても
パートナーとけんか中だって
大切な人を亡くしたとしても
身体の自由を奪われたとしても

少なくても

命は「ある」。

いま、生きている。


そんな、当たり前すぎる「ある」に目を向けること。

いま、生きているっていう奇跡をしっかり感じることが

いつだって喜びの人生のスタートラインになる、
って思うんだ音譜


「ない」じゃなくて
「ある」に意識を向ける


シンプルなことだけど、
何もかもを変える力がここにある。


ほんとに、そう思う。




今ここにある幸せをたくさん愛せる1日になりますようにラブラブ





HP&ネットショップはこちら♪
http://www.happyproject.net

FBページやってます
なまえアート
https://m.facebook.com/namae.art

虹色のことば*たみのともみ*
https://m.facebook.com/nijiironokotoba/