佐藤初女さんと再会できます | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

こんにちは
最後の「。」まで聴く
ホントのホントの気持ちに
寄り添うカウンセラー
皿井啓之(さらちゃん先生)です



雨の休日
楽しみにしていた予定が中止(>_<)


いつもより遅めの
朝ごはんを食べていたら



バイク仲間で友人の
奥村さんからLINEが


メッセージ届くといいなぁ。
    いまTVの前にいるなら、
    NHKのBSプレミアムをつけてみて。
    佐藤初女さんの特集やってるよ!」



今年の2月1日に亡くなられた
日本のマザーテレサと呼ばれていた




その初女さんの番組が観れるなんて!

急いでFacebookやツイッター
すぐに連絡できる人にはメールや
LINEでお知らせしたけど…


すでに放送始まってたから
最初から観てもらえなくて残念(>_<)


お仕事だったり
お出掛けしていて
今TVの前に居なかった方も

BSは申し込んでないから
観れないという方も…。





見逃したあなたに朗報です


NHK BSプレミアム

9/23 午前0:45〜2:26で

再放送されます*\(^o^)/*





番組名は

プレミアムカフェ

初女(はつめ)さんのおむすび

〜岩木山麓・ぬくもりの食卓〜








BS観れない方のためにも

録画できる方は

ぜひぜひ録画して下さいm(_ _)m




初回放送は2008年 
当時87歳の初女さんと
再会できます♪




初女さんと出逢えたおかげで


僕は今から16年前の2000年に
佐藤初女さんさんと出逢えました。
↓↓↓

{B91EB851-FC11-4DD2-8655-60E1709E8848}

上の写真は 

青森県弘前市
岩木山の麓にある
「森のイスキア」へ
2回目の訪問した時の写真です。




僕がNLPマスタープラクティショナーの
資格を取ってカウンセラーとして
活動し始めた頃



初女さんと出逢えて



人が人を癒す

人が人を救う



とか

そんなことは 


とても傲慢で
おこがましいんだと感じた。





カウンセラーとして
東京に何年も通って
学んだけど…

人を癒したり
人を救うのは

スキルではなく



愛が人を癒し

愛が人を救う






初女さんの行動から
それを目の前で
何度も観せてもらいました。





僕が人の話を


最後の「。」まで聴く


そうなれたのも
初女さんと出逢えたおかげ。




過去の初女さんの記事は
コチラ
↓↓↓







初女さんのように
人の話を聴ける
自分でありたいなぁ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







10年ほど前に撮った動画が
YouTubeに残っていました。

佐藤初女さんについて僕が語った
動画です。

再生回数は11760回
を超えてて
ビックリ!(◎_◎;)




お時間のある時に
ぜひ ご覧ください*\(^o^)/*
(9:57)



バイクに乗る格好のまんまで
話してる自分…(^^;;
若かったなぁ(笑)








最後の「。」まで
聴いてもらった人だけが


今度は他の人の気持ちを
最後の「。」まで
聴ける人になるから




{894F9416-D953-4718-A885-E072A998A092}

大人数の前では話せない。

絶対に他の人には
聴かれたくない!


ずっと一人で苦しんできたあなた。


話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。


一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?


☆こころに寄り添うカウンセリング☆
料金:  90分 1万5千円   120分 2万円

カウンセリングのお申込みお問合せは
こちらです。
↓↓↓
↑ポチッと押すと電話がつながります携帯

授業中やカウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ