欧州コンパクトカー VW Poloは超乗りやすい! | アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログ

アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログ

人生を楽しもう!をモットーに生きております。
オートキャンプやスノーボードなどのアウトドアアクティビティで遊ぶ楽しさを伝えております。

多種多彩なイベントを企画しております。
思いっきり遊びましょう!

先日、フォルクスワーゲンのNew Poloに乗る機会があったよ車

5人乗りのFFコンパクトカー。

約1時間程、地元をグルグル走ってみたがコレ、

「乗りやすい!使いやすい!そして安心!」

あまりにも感動的だったので、

どうしても紹介したくなった音譜



{E721C44C-AEF3-4394-BC28-1011AD22ED90:01}




ちなみに今の愛車は、

フォルクスワーゲンのシャランという車種で、いわゆるミニバン。

{F52CD0DC-C989-45C1-A6DA-9791B1281303:01}




 ・スポーツアロマでベットを持参して出張サービスドキドキ

 ・BIKEを積んで国内のトライアスロン参戦

 ・家族とオートキャンプやスノーボードに行く

 等々の目的で昨年3月にBMW X3から乗り換えたばかり。

このシャランのスライドのリコールがあったので、ディーラーに出した時の
代車がこのPolo君だった。

ディーラー氏、1,000km未満の新車をこの僕に貸してくれるなんて
何かの戦略ですか!?




良かった点3つ

①街乗りに適している


 先の様な目的では買ったものの、近所の買い物、子供達の送り迎え、
 チョイ乗りが多いものだ。

 都内への移動は電車を利用するが、地元での移動はほとんどクルマだ。
 スポーツジムでの仕事を週二回頂いているのでシャランは使い続けるが、
 9割はチョリ乗りが多いのだ。

 そんな街乗りに最適だ!

 狭い駐車場、狭い道はスイスイ!


 日用品の買い物にラッゲージスペースも充分!

{E93CDABA-B688-495D-91E9-567FEBEE6BE8:01}

{2B8D9116-C2F5-4952-92CF-D071B14C84F6:01}



②ボディと内装がしっかりしている


 ボディー鋼性が高い。
 フレームがしっかりしているので、
 ちょっとした段差や、急激な姿勢変化にビクともしない。
 ハンドリングにしっかりボディーが付いて来る感じがする。
 
 やはりフォルクスワーゲンと言えばシートが秀逸。
 おしりのシートへの 収まりが超いい。
 正直言って一部を除いて国産高級車より数段上だと思っている。
 長距離乗っても疲れないので腰に優しい。

{E814EED5-6DF8-48C6-A748-9991B406D42C:01}



③安心感がある

 ボディがしっかりしているから、車内にいても安心感がある。
 どうしてもコンパクトカーだと衝突安全性を危惧してしまう。
 いや大型車だから安全とも言えないが。

 カタログにも、

 「小さなボディには、大きな安心がつまっています。」

 と書かれている。
 わずか1時間乗っただけだが、その通りだと思う。

{B11B7CDC-8D60-46B5-B8D5-B7B0075DBF6E:01}

{E2CECE37-D52D-442B-B1C7-CDB97BF63BCD:01}



最後にカタログより、


キビキビ走って、かしこくエコ


1.2リッターのTSIエンジンが、力強い発進。
滑らかな加速。
低燃費 22.2km/リッター 
 すごーいアップ


「走りが楽しい、運転しやすい、居心地がいい、安心できる、クオリティが高い」
 
なんだ!僕が感じた全てのことが、そのまんまキャッチコピーに書かれてたー。
ブログ書いてから気付いた(笑)

と言うことは、完全に相思相愛かラブラブ!




 


上位車種に、輸入車としては超有名なGolf(ゴルフ)があるが、
コンパクト感とキビキビ感はこちらのが上。
もちろん価格もね!

いい夢を見させてもらえました~!