初詣 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。


                   花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1356858704737.jpg
 

ようやく初詣へ行ってきました。昨年は元日に行ったのですが、今年は実家へ年越しに行っていたのと、昨日はお天気が悪くて断念。

今日は、寒くて道路が凍っていたけれど、少し日がさしてきたり、国道は雪も融けてきたので行くことに・・・


国道から行ったので初めて大鳥居の下をくぐって初詣。やはり、3日となると多少空いているのか昨年の大混雑はありませんでした。


おみくじを引いて驚いたのは「末吉」 

なのですが、かいてあるお言葉が今の私には嬉しいくらいにしっくりくる言葉で、今年は良い事があるかなと幸せな気分になりました。


籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。世の為め人の為めに尽くしなさい。幸福まして名も上がります。


商い・・・利益相当あり     転居・・・さわがず人に任せよ



「末吉」でもこんな文面もあるんだなと思いました。


お札を買って、やっと新年が迎えられたような気持ちです。



新年、仕事始めは来週お客様への挨拶まわりからスタートです。

来週は娘の成人式、20日過ぎからは新年会や展示会など何となく忙しい1月になりそうです。

しかし、これは本当に幸せな事・・・全ての事に感謝です。