冬の佐潟 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。


花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357382072751.jpg
年前に予約しておいた福袋を取りに佐潟のある「ハーブランドシーズン」へ行ってきました。


この時期に行くことは無く、雪景色の佐潟がこんなにきれいだなんて驚きです!(^^)!


特に今年は寒さが強くて佐潟が凍りつき、「こんなことはめったにないのよ」と言っていました。




花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357382094045.jpg


寒いせいか田んぼにも雪があるせいか白鳥たちも日中でも佐潟にとどまっています。

氷上に白鳥と鴨たちがいて、時々飛び立つ白鳥の姿は本当に美しいですね。



花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1357382178707.jpg
シーズンの福袋はこんな感じ。

中を見て選べるのもいいところです。

私はくるみで染めたストールが入っていた物を選びました。


後はシーズンのオーナーである永嶋さん手作りのお漬物、

ハーブソルト、ハーブバター、シソジュースなどのハーブ

調味料なども入っていてお得感がいっぱいです。





「今年もよろしくお願いします」と挨拶も済ませ、同じ植物を

扱う者同士おしゃべりが尽きませんでした。



今年はどんな天候になるのか、私たちには想像がつきませんが、それが自然界。上手に付き合っていかないと。



今年も一年のスタートがきれました。

来週からはお客様のところに挨拶まわりに行き、今年一年、

楽しくお仕事させていただけるようにごあいさつ。


冬はオフシーズン。今年は樹木の剪定に合わせてちょっとしたお楽しみもできそうでワクワクしています。