カフェの役割 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今の場所でオープンする前に書いたblog記事→カフェの役割てなんでしょう?

いまだに検索のヒットに引っ掛かることが多いです(^-^)

オープン1ヶ月ほど前に書いたものです。
ちょうどあの頃は老舗と言われる喫茶店が閉店なんてニュースもあり、これからできる新しい「花茶花茶」がこんな風になってほしいな?と思って書いたはず。



実は昨日から体調がいまひとつ。それにあわせるかのように店内は静か…つくづく良くできているな~と思ってしまう(笑)

それでも今日は何故かお茶の時間にお一人様が次々と。
いつも来てくださるお客様は「やっててよかった!行くところなかったから。」と言っていただき、私も臨時休業しなくて良かった\(^^)/とおもいました。
きっと家で寝ているよりはこうしてお店に出ていたほうが元気になるはず…

その後も、赤ちゃんを旦那様に預けてひとり時間を過ごしに来たママや仕事帰りに「コーヒー飲みたい!」とよってくれたお客様。秋晴れの窓から入る光がきれいで「街のカフェみたい(笑)」なんて思ってました。

あの頃、ただ漠然と「こんなカフェになったらいいなぁ~」と思っていたことがいろんな人の協力で今現在できているって本当にしあわせです💕

今月も「プチべべ」さんのベビーマッサージが早々に満席になり、彼女を最初から見ている私は嬉しくて、嬉しくて…(^-^)



夕方見る「UMENO GARDEN」の景色に癒されて…


本当に色んなことがあったけれど成るようになる!って思える毎日です。

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!