思うままに書いてみた | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




ストレスクリアマスタートレーナー

福井あけみです




本日は素直な思いを

そのまま書いてみようと

思いました




普段考えてることや

思ってることって

当たり前やと思いがち。。




これはあかんやろー

って思うことや

なんか腹立つー

みたいなことも

疑問にも思わない




私はずっとどんなこと

思ってきたかというと




人が怖かったなー




というか

人が怖いとも気付いてなくて




怖すぎて

腹が立ってた




車いすの生活になってから

それがより強くなった

気がする




バカにするな

下にみるな

周りの人がみんな敵に見えてた




じっと見られてる気がすると

腹が立って仕方なかった

でも心の中では

傷付いてた




どうせ私なんて

何やってもダメなんだ




いつも結局

私はダメなんだ

に行き着いてた




だからいつか必ず

歩いてみせる!

これが私のモチベーションだった




でもこれって

見返してやる!

みたいな

自分の存在証明を

見せつけるやり方だった




だからこれは

うまくいかなかった




どうしてうまくいかなかったのか

今ならわかる。。




私は自分を守るために

必死やったなと思う




それは自分のことしか

目に入ってなかったってことやねん




こんなに大変なんだから

優しくしてよ!

こんな傲慢な私がいた




でもそれに疑問なんて

持ったことなかった

だってほんまに

苦しくて悲しかったから




でもずっとその当時のままの私

だったらゾッとする




悲しみに浸っていたら

何にも変わらなかったと思う




どっぷり悲しみに浸っている自分を

俯瞰することが大事だと知った




それは自分を知ることやった




悲しい自分でいることで

得られていることが

あったんだ




上手くいかないって

悩んでいることで

課題から逃げていられたからだ





私にとっての課題は

人と本当の意味で関わることだった




今日は思うままに

書いてみました




また続き書きますにっこり




 

■提供メニュー■