あれ? 私失礼なことしたかな? | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



ストレスクリア

マスタートレーナー

福井あけみです




友達や知り合いの人が

ふとそっけないそぶりを見せた時

「あれ? 私何か失礼なことしたかな?」

と思ったりしませんか?




そしてどんどん不安になる




いろんなこと想像して

それがあたかも真実のように思えて



私嫌われたのかもしれない!!!!



そしたら怖くて怖くて

じっとしていられない



あの言葉がまずかった?

あの態度がダメだったの?




ヤバいヤバいヤバい滝汗




なんとかしなきゃ!

謝ったほうがいいかな?

いや、怒ったと決まったわけじゃないのに

謝ったらおかしいよね




頭の中はもうそのことばかり

家族がいても

頭は違うことを考えてる




次の日その人に会うと

あ!いつも通りだ

よかったー

それでやっと安心する

みたいな




これ私やってましたー笑い泣き




あんまりこんなこと

人に話せないし

自分だけかも

と思ってるから

誰にも相談しないもんです




でもこういうお仕事するようになって

結構そう思ってる人

多いことに気がつきました




そんな大層な悩みじゃないけど

本人はしんどいです

こんな小さな悩みをかかえてる

私はおかしいんじゃないか?

と自分を責めてたりします




もうこれは性格だから

仕方ないと思いがちだけど

実はこんなことが土台にあったりするのです




それは




「セキュアベース」




聞いたことありますか?




心の安全基地ともいいます




小さな頃に

不安になったり悲しくなった時

いつもお母さんが受け止めてくれることで

心の中に安全というものを

作っていきます




実際に安全基地があるわけではなく

あくまで感覚です




セキュアベースという

自分は大丈夫だという感覚を

育んだ人は

あまり恐れなく行動していけるのですが

お母さんが不安定だったり

何かの事情ですぐに受け止めて

くれなかったりすると

セキュアベースがあまり

育まれなかったりします

すると怖いという感覚が強くて

なかなか行動出来なかったりします




人から嫌われることを

とても恐れてる場合も

このセキュアベースがないことが

要因になったりします




ではこのセキュアベース

育まれなかった場合は

どうしたらいいんですか?

という話になってきますが




一般的には

大人になってから

育むのは出来ないと言われていました




だから

そのセキュアベースの感度を

少しでも上げていくことは

可能であると言われています




そんな〜笑い泣き

ですよね




ほんと何でもどんどん行動して

結果を出していく人って

まわりにもいたりしませんか?



そんな人がめちゃくちゃ

羨ましかったりしました




でもね

あきらめる必要はありません!!




ストレスクリアは

セキュアベースは作れる!

というか

人それぞれ必ずセキュアベースは

あるんです

ただ気がついていないだけなんです

とお伝えしています



自分自身がセキュアベースなんだ

ということに気がつけば

その事実を知れば

今までの見え方が

ガラリと変化します




自分への信頼が

ものすごく高まります




そうすれば

人は勝手に進んでいきます




自分自身がセキュアベースだった




言葉にすると

なんだかよくわからない感じですが

自分がこのことを

内面からキャッチすると

ものすごく変化します




それはどうやって見つけるのか?




ぜひストレスクリアとは

どんなことをするのか?

体験してもらいたいと

思っています




電子出版記念として

次のようなイベントを開催中です




私、福井も講師として

登壇しますキラキラ

↓  ↓

詳しい案内と申し込みはこちら


3日間チャレンジというイベントを

しますスター




参加者さんと

ワークを通じて

本来の自分に気付いていくプログラムです



今まで何度もしているイベントですが

たった3日間で

すごく変化する人が

大勢いらっしゃいます



お会い出来ますこと

楽しみにしていますニコニコ