弱音が吐けない。。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




人間関係を根本解決する

専門トレーナー

福井あけみです





私のところに相談に来られる方は

基本とっても頑張り屋さんで

努力する人で

結構何でも出来る人なんです





一見悩みが無さそうなのですが。。






頑張り屋さんで努力する人

というのは

何でも出来る自分でありたい

という人です





ということは





弱音が吐けない

出来ない自分は決して見たくないし

人にそんな姿を

見せることなど

到底出来ないわけです





そんな状態って

想像してみるとわかるかと

思いますが

かなり苦しいですよね





当の本人にしてみると

がんばっている方に振り切っているので

悩みなんてないと

思い込んでいると思うのですが

幸せ感というものを

実感していなかったり

何か満たされない思いを

抱えていたりします




なんだかこのままではいけない

と感じている方、多いです。。




これって

性格だからと思い込みがちですが

全然そんなことないです

(キッパリ)




弱音が吐けないのも

出来る自分でいたいのも

大切な理由があるからです




よく「私はプライドが高いから」

と言う人がいます

これも弱い自分を出せないからだと

思います




弱音が吐けないと

何が困るのかというと




やはり人間関係が

あまりうまくいってないものです




この理由については

また追々話していこうと思いますが




人との関係性が良いと

幸せを感じやすいのですが

関係性が良くないと

何かモヤモヤするものです




こんなに苦しいの!

とまではいかないものの

このままでいいのかな

とモヤモヤしたりするんだと

思います




しっかり何でもできる自分が

いるのなら

弱くて出来ない自分も必ずいます





そんなダメな自分がいることを

いるんだな

と気付くことがとても大切です




簡単そうに思うかもしれませんが

ダメな自分を見ることが

ものすごく怖く感じている方が

とても多いのです





なにかこのままでいいのかなと

モヤモヤする方

ストレスクリアで自分をしっかり

見つめてみませんか?




本日はこのあたりでニコニコ





最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ