人と比べてしまう… | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




人間関係を根本解決する

専門トレーナー

福井あけみです




暑い日があったと思えば

寒い日になったり

春はなかなか落ち着きませんね




さて

本日のテーマは

つい人と比べてしまう…

です




こういう方は

とっても多いと思いますが

いかがですか?




人と比べるぐらいならいいのですが

比べる

ということは




どうしてもそこに

上か下か

あるいは

勝ったか

負けたか

という概念がそこに存在してしまいます




ということは

上だったり

勝ったと思えたら

気分はとてもいいと思います




だけど

下だと感じたり

負けたと感じたら

気分はとても下がりますよね




なので

比べてしまった時点で

感情は大きく揺れるわけです




なぜ人と比べてしまうのか?

そこをしっかり見ていくと




自分の価値を

人と比べて

上か下かで価値を決めている

からだと考えられます




そもそも

自分の存在価値なんて

誰が決めているのでしょうか?





よく考えてみて下さいね





それは

自分

なんです




自分が自分の価値を決めている




今までの経験が

自分の価値を決めていたり

するのですが




まずは

この事実をしっかり

認識することが

大切なことだなと

感じます




そしてね

大事なことは

人と比べて自分の価値を決めている自分を

変えなきゃいけない

とか

そんな自分はダメだと

ジャッジする必要は

まったくありません




ストレスクリアが

なぜこんなにも現実が変化するのか

というと

変えようとしないからです





人と比べるのは

性格だからとか

育った環境が原因だと

思いがちだけど





実は

人と比べるのは

奥に大事な目的や理由が

あるからなのです




これはとても深い意識のところで

必ずあるものなのです

この大切な思いに気付くと

その瞬間

現実が違うものに見えてしまいます




今日は

9分で悩みが消えるお茶会を

開催してきました





参加して下さった皆さんは

とても表情が緩んで

喜んで下さいましたおねがい





開催して本当に良かったと

心から思えた瞬間でした





またブログに書こうと思ってます





いつも最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ