寝ていても心が焦っている。。 | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは




人間関係を根本解決する

専門トレーナー

福井あけみです




桜が終わったら

今度はハナミズキが綺麗に

咲いてますね





桜も本当に綺麗ですが

ハナミズキの美しさも大好きで

新緑と白やピンクが

咲いている姿を見ると

ワクワクします





さて先日

「望む未来を引き寄せるお茶会」を

無事開催出来ました






朝の部と夜の部の2回開催したのですが

参加者さんからも

参加して良かったです!と

感想をいただけて

嬉しい気持ちでいっぱいになりました





普段はこんなふうになったらいいな

とか

お金がいっぱいあったらいいのに

などなど

いろんな未来を描くのですが

本当に望む未来

というのは

ほとんどの方が

気付いていません





お茶会では

9分で悩みを消すワークに

取り組んでいただいたことで

本当に望んでいたものと

繋がって

とても体が緩んだり

心がふっと緩んで

涙が溢れる人がいたり





それぐらい私たちは普段

自分の本当の気持ちに

気付いていないものです





なので

本当に望むものに気付くと

心の底から嬉しい気持ちが

溢れてくるのだなと

教えてもらえた貴重な時間に

なりました





さて

本日のテーマは

【ゆっくり寝ていたいのに

なぜかいつも心が焦っていて

リラックスしてよく眠れない】





このような方

結構いらっしゃるのではないかと

思います





体はすごく疲れているのに

時間もあるのだから

ゆっくり休めばいいのに

なぜかゆっくり出来ない

ゆっくりすることに

なんだか罪悪感を感じる





一体何が起きているのでしょうか





疲れているのなら

休めばいいわけで

それが出来ないのは

私は何かおかしいのかな?

など

いろんなことを考えたりします





よくよく考えれば

やはり眠ろうと決めるのも自分だし

ゆっくり休まないのも自分

誰かに強制的にそうしなさい!と

言われているわけではない

ということです





ということは

やはり自分を知る

ということが大切になってくるかと

思います





体って

なかなか自分の意識で

コントロール出来ないですよね





体は無意識の現れ

と言われたりします





頭では休みたいと

思っていても

体が休まらない

ということは

無意識は休んではいけないと

思っているかもしれません





無意識は本当の自分だと

捉えてみると

何か理由があって

休んではいけないと

思っているのかもしれないですね





ストレスクリアは

本当の自分にアクセス出来ます





無意識の自分から

本当の答えを聞いてみませんか?




本日はこのあたりで




いつも最後までお読みいただき

ありがとうございますイエローハーツ