自己イメージを変える! | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは





人間関係を根本解決する

専門トレーナー

福井あけみです





悩みがなかなか解決しない

悩みをなんとかしたい

悩みを持て余している

そんな方にお伝えしたいのは





悩みを解決する方法を

模索するのではなくて





一番早く解決する方法は





自分を理解すること

自分に気付くこと

これのみです




私がずっと大事にしていた価値観は

人に迷惑さえかけなければ

自分はどうでもいい

ということを

心底信じていました





もちろんこれは

親の価値観を無意識に受け継いで

信じていたわけです




でもこの価値観って

小さい頃から

非言語で伝わってきたことだから

当たり前なんですよね





当たり前のことに

疑うわけもなく





とにかくこの世で一番大切なことは

人に迷惑をかけないこと

これは全人類共通だと

思っていました





でもこれが間違い

なんてことはないわけで

人に迷惑をかけないことは

当然のことだと思います





それよりも

私が勘違いしていたことは

自分はどう扱ってもいい

と思っていたことです




自分をどう扱っても

人に迷惑をかけないからです




でも私の人生が

なぜこれだけ大変だったかという理由は

自分をぞんざいに扱っていたからでした





ぞんざいに扱うとか

どうでもいいと思っていた

というのは

自分を否定しまくっていた

ということなのです





私がずっと自分を知っていく中で

自分のことを

どれだけ知って理解するか

これが一番大切なことだ

わかりました





まさかここまで自分という存在を

認めることが

この現実に深く関わっているとは

想像を超えていました





自分が自分を

どう思っているのか?





このことを

しっかり真実を見ることで

現実は確実に変わります




運命だと諦めることは

ありません




誰かのせいでと

思っていたら

現実は変わらない




どうしたら

幸せな人生になるのか?

わからない

と感じている方

共に見つけましょう





本日はこのあたりでニコニコ




最後までお読みいただき

ありがとうございますイエローハーツ