今にいることの難しさ | 悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

悩ましい毎日から本当に望む人生に変化させるストレスクリアコーチング

本当の自分に気付き現実を確実に変化させるコーチング技術です

こんにちは



いろいろアウトプットしたいけど

何から書こうかな



そうだ

今に在ることの大切さって

そもそもなんで?

という話になるんだけど




いくら未来が良くなるように

イメージしたり

強く願ってみても

上手くいかないことの方が多いと思う




それってなぜかといえば

強く願えば願うほど

裏の思いが叶ってしまうから




何かか欲しいと思った瞬間

裏にある想いも

心の中にある

ということ




緊張したくない!

と思った瞬間

緊張したい!

という思いもある

ということ




これは不思議だけど

緊張したくない!

上手くやりたい!

の方にしか意識がいってないだけで

本当は

緊張したい自分がいて

うまくいかない方がいいと

思っている自分が確実にいる

ここに気付いてない人が大半だと思う




ここは詳しく説明しないけど




そしたら

確実に思う未来にするには

今ここの思いが

とても大事になってくる



だって今の思いがすべて

未来を創るから



言い換えれば

今しか未来をつくれない!



それぐらい

今この瞬間の思いって

すごく大事だということを

つくづく実感した



頭でわかったつもりだったけど

実は何にもわかってなかった!!



私の思考はいつも忙しくて

未来と過去にしかいなかった



ということは

今あることの感謝

というものが抜け落ちていた

ということだ



家族がいてくれるありがたさ

穏やかに過ごせる毎日のありがたさ

そういう当たり前に対するありがたさを

感じていなかった。。

ほんま情けないガーン



これはストップがかかってこその

気付きだった

ストップがないと

当たり前のありがたさがわからない

そして

最悪は不平不満につながる



これもストップがあるからこそ

不平不満は自分の傲慢さの

現れだとわかる




しっかり自分と繋がれば

不平不満は本当の感情ではないと

気付ける




今に感謝する気持ちって

単に美しく生きよう

なんて話ではなくて

本当にすごく大切なことなんだと

思うんだ



そうはいっても

なかなか出来ないと感じるかもしれない



ではなぜ

そう思えないのか?

なぜ腹が立ったり

不安になったりするのか?



そこには

その人自身の目的があるから

なのだと思う



話は逸れてしまったけど

やはり人生において

ストップがかかったり

ネガティブなことって

すごくダメなことと思いがちだけど

決してそうではないと思う

まぁ渦中はしんどいけど




話が難しくなってきたので

今日はこのへんでニコニコ