アーユルヴェーダ講座 卒業しました | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


昨年9月からスタートした一般社団法人日本アーユルヴェーダ学会の「アーユルヴェーダの基礎 現代健康学の基礎」コースを修了しましたおねがい


10ヶ月は長いかと思っていましたが、講義の内容がとても興味深く、あっという間でしたびっくり


講師の先生がとても穏やかで、とても誠実な方です。

そんな素敵な先生から教わるアーユルヴェーダですから、無駄な肩の力を抜くことができて、良い緊張感を持ちながら楽しく学ぶことができましたおねがい

そしてアーユルヴェーダが好きになりましたニコニコ

先生、ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


そしてこの講座にはお二人の先輩がサポートしてくださって、伝達事項の連絡やなかなか日本では手に入りにくい調理実習の材料調達等々、私達受講生のお世話をしていただいて、円滑に講座を受講することができましたおねがい

いつも優しく、穏やかに接してくださってありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


そして一緒に学んでくれた同期の皆さん、ありがとうございましたニコニコ

お一人おひとりがとても個性あふれる方々でとても楽しかったですニコニコ

皆さんの頑張りに刺激され、私も最後まで頑張ることができましたキラキラキラキラキラキラ


卒業小論文は…筆舌に尽くし難いほど書き直しの連続でしたチュー


「アーユルヴェーダとヨガは姉妹のようなものだ。」とヨガの師に教わっていましたので、そこを深掘りしてみましたが…本当に書き上げることができるのか心配になる程に苦戦しましたアセアセ

アーユルヴェーダもヨガもとても奥深いので…。





それでもこうしてアーユルヴェーダとヨガにしっかりと向き合うことができて良い機会を与えていただけたと感謝していますキラキラキラキラキラキラ


アーユルヴェーダとヨガを実践して「幸福で有益な人生」を送れるよう、毎日を大切にキラキラ輝かせてキラキラそして穏やかに過ごせるよう精進してまいります。


これからもよろしくお願い致しますクローバー