相変わらず バタバタしてます | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


毎日暑いですね晴れ

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?


今日はメガロス千種にて「ボディデザインピラティス」と「美曲線ヨーガ」の日でしたニコニコ


最近、「美曲線ヨーガ」に初めてご参加くださる方が多く、その全ての方々が「気持ち良かった〜ラブ」「よーくほぐれました!」と喜んでいただけて嬉しいですハート

私もウェーブストレッチリングを使用した「美曲線ヨーガ」が大好きですニコニコ



さて私は母の骨折騒動から慌ただしく過ごしていますチュー


先週、私の健康診断に行く日に、母のかかりつけ医に行かねばならずショボーン仕事がお休みだった娘に母を病院に連れて行ってもらいましたおねがい

助かりました笑い泣き


ここのところ、心身共に休んだ気がしていないので、健診当日の朝ご飯抜きが体にこたえました笑い泣き

どうにか健診を終え、帰宅してご飯を食べて復活!


家事のあれこれをしているとおばあちゃん(母)に病院の帰りにあれこれ振り回された娘が帰宅〜ニコニコ

病院だけでも4時間程かかって疲れたろうに、そんな顔もせずにいてくれてありがとうおねがい


私の健康診断では腹囲が2ミリ増でしたが、これもトレーニングの成果ですねウインク

身長のピークは164.5センチでしたが、今回は163.9センチになっていて縮んだ〜!?びっくり



そして今朝も4時起きで母を迎えに行って大病院の術後診察。

レントゲンの結果は良かったので一安心クローバー


しばらく通院が続きそうなので頑張ります!と言いながら、このブログを書きながら寝てたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


そして今日は仕事帰りにパーソナルトレーニングに行って来ましたウインク


自重だけでじわじわと行うトレーニング。

めっちゃ厳しいチュー


トレーニングで重たい負荷をかけたり、大きく動かすことで効果が上がると勘違いして、本来の正しい動かし方から外れてしまう方がみえます。


そうではなく、本当に小さな動きでターゲットにしっかりと効かせるんです。


自分の弱い部分にアプローチするので辛くて当たり前。


私はよくレッスン前にトレーニングをしているのですが、それをご覧になった方々からは「気持ち良さそうにストレッチしてましたね。」と声をかけられる程の繊細な動きなんです。(実はとても辛いんです!)


自分の体の変化を楽しみながら、そして期待しながら頑張っていますおねがい


お庭のベゴニアが大きな株になって来ましたラブ




ベゴニアは梅雨の長雨にも、夏の暑さにも負けない強いお花ですニコニコ