夏を上手に乗り切るには | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


毎日暑いですね晴れ晴れ晴れ

皆様、お元気でいらっしゃいますか?


アーユルヴェーダでの夏を上手に乗り切る方法は…

①アグニ(消化と代謝の力)を上げておくこと

②良い睡眠とバランスの取れた朝食

となっています上差し


最近の私のヨーガクラスでは消化と代謝の力を上げる、内臓の血流アップするポーズや捻りのポーズを取り入れていますのでお越しくださってみえる方々は大丈夫かと思いますウインク


そして良い睡眠のためには、自律神経を整えることが大切です照れ

ヨガポーズで緊張と弛緩を繰り返して、交感神経と副交感神経のスイッチの入れ替えをしているのでこちらも大丈夫かと思いますウインク


そして夏に摂るべき食べ物は…


穀物では米、小麦、大麦

動物性食品では豚、鶏、山羊、たまご

野菜ではゴーヤ、冬瓜、きゅうり、なす、オクラ、玉ねぎ、もやし

果物ではバナナ、パイン、スイカ、桃、ブドウ等々になります。


良い食事により、良い睡眠が決まるそうです。


玉ねぎたっぷりと使った豚の生姜焼きなんて良さそうですねラブ


元気に夏を乗り切りましょう!




暑さに負けずにお庭の花が次々と元気に咲いてますラブラブ

青色系のサルビアも咲き始めましたラブ

毎日、お風呂の残り湯をバケツリレーで撒いてます爆笑