熱海へ海ヨガ と アーシング | ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

ヨガの教室【シャンティ 】chiekoyoga

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとしてスポーツクラブ、サークルにて活動しています。出張レッスンも承ります。お気軽にお声かけ下さいね。
shanti_chiekoyoga@yahoo.co.jp
(ドメイン指定受信の解除をお願いいたします。)

名古屋市と豊田市とオンラインでヨガ、ピラティス、パーソナルインストラクターとして活動しています健康運動指導士の北尾千恵子です。


いつもブログをご覧いただきましてありがとうございますニコニコ


今朝は4時に起きでしたチュー

ついこの前までは4時でも明るかったのに、今朝は真っ暗びっくり

4時半頃に新聞を取りに外に出ると光り輝く星と朝焼けの美しさにうっとりラブ

「早起きは三文の徳」

この美しい空は早起きしないと観れませんからキラキラキラキラキラキラ

早めの朝食を食べて、時間もありましたのでトイレ等の水回りの掃除を済ませて気分良く出発することができました照れ


今日は熱海に海ヨガしに行ってきました爆笑


スポーツクラブ メガロスのスタジオコラボレーターをさせていただいていますが、その仲間が東京から熱海に移り住んでヨガサロンを始めたので、浜松に住むスタジオコラボレーター仲間と訪ねましたニコニコ


熱海は遠い〜笑い泣き

熱海は「こだま」行くことにしたので、家から三河安城まで車で1時間、そして三河安城から熱海までこだまで1時間半びっくり


でもね〜三河安城から熱海まで隣りの席に誰もいなくて快適でした〜照れ

得した気分音符


浜松の友達とは熱海で合流〜爆笑

電話ではたまに話していたけど、リアルで会えるのは本当に久しぶりでめっちゃ嬉しい〜キラキラ爆笑キラキラ

はしゃぐ!はしゃぐー!!


熱海から在来線に乗って「長浜海浜公園」へ。


ここで海ヨガ!


その前に「アーシング」


「アーシング」とはカリフォルニアで生まれた健康法。

裸足になって大地に直接触れたり、海に潜ったりして素肌で自然を感じることで、現代人の電気に囲まれた生活から解放されることで、さまざまな不調を改善していこうというものです。


私たちの体の約70%は水分でできているため、とても電気を通しやすいそうです。

スマホなどの電化製品から出ている電磁波を常に浴びて過ごしていると、体の中に電気が溜まってしまうのだそうです。

体に電気が停滞することで、自律神経の乱れや体の不調につながるといわれています。


そこで体に溜まった電気を上手に放電するための方法が「アーシング」。


大地に直接触れることで体内の電気のバランスが保たれるのだそうです。


「アーシング」の効果は

*自律神経が整う

*血流が良くなる

*リラックスして心が安定

なんだそうです。


海はよく見ますが(通り過ぎるチュー)、入るのは何年振りかも思い出せないくらい。


今日は太陽もサンサンで海が気持ちいい〜爆笑





30分程、スネまで浸かっていましたがとても気に入りましたウインク

デトックスできてるかなぁ〜?


皆様も一緒に「アーシング」気分を味わってみませんか?





これからは海方面に出かける時はタオル持って行って「アーシング」しよう照れ


その後は芝生広場でヨガ。

太陽サンサン晴れ

日焼けしたくない私は帽子をかぶり、長袖長ズボンに首にはタオルキョロキョロ

なんとも不恰好ですが、シミができるのが嫌なので必死でした笑い泣き

でもね、自然の中で行うヨガは気持ちいいですね照れ


その後は海のすぐ近くにある食堂で「あじフライ定食」を食べました爆笑




見て〜大きなあじフライが3個も!!

どんぶり飯でしたがあじフライの美味しさに完食〜爆笑


熱海って海があって山があって本当に良いところでしたキラキラキラキラキラキラ


仲間ともたーくさんお話しできて楽しい日となりましたキラキラキラキラキラキラ

幸せだなぁ〜照れ