変わらぬことも、また。 |     旅する絵本   

    旅する絵本   

  ~絵本作家・きたじまごうきの活動ブログ~  



昨日は埼玉県の八潮市八條図書館で、イベントをやらせて頂きました。

いつもご一緒させてもらってる、プロパフォーマーで絵本作家の高橋徹さんと、90分の絵本ライブ!
徹さんがジャグリングやパントマイム(もちろん、ご本人の読み聞かせも♪)そして、私は面白楽器を使っての読み聞かせやクイズなど。
今日も楽しいイベントになりました♪

お越し頂いた地域の皆さま、どうもありがとうございました。

いつもついつい写真を撮るのを忘れてしまって、後で「ブログにのせる写真がない~💦」と、困っていたので、今日は終演後にしっかり撮りました♪

もう何年も一緒にやらせてもらっていますが、パフォーマーとして長いキャリアをもつ徹さんからは、いつも刺激をもらっています♪
今回もコロナの中でも逞しく歩み続ける姿を見て、人知れず自宅でのろのろ作業をしている私も「うーん、がんばろう。。」とひそかに胸を熱くいたしました。

そして、イベントの後は、草加に立ち寄ったので、久しぶりにcafe conversionへ♪


(分厚いホットケーキが、むちゃ美味なのです♪)

ペレカスブックの新井さんとは、運悪く会えなかったけど、変わらず素敵なお店の中に足を踏み入れると、もう何年も前になりますが、ここでも読み聞かせのイベントをやらせてもらったことを懐かしく思い出しました。

その頃から、だいぶ時間が経って、僕は移住なんかしちゃって、子供なんかもいちゃったりして、で、世間は一年前から一変してるように思えて、、
でも、もしかしたら、少なくとも僕に関しては、実はあんがいそれほど変わってもいないのかもしれない。。
それは僕自身が進歩していないということなのかも知れないけど(笑)、でも、そのことが、おぼろげな今をわずかに支えてくれる拠り所のようにも思えて、変わらぬこと、それもまたひとつの希望のように思えたのでした。

なんだかよくわからないことを書いてしまいましたが(笑)、何はともあれ、明日から、僕は僕でまた目の前のことに取り組んでいこうと思います。

今日、お会いした皆さん、どうもありがとうございました。