三方分山~釈迦ヶ岳~パノラマ台 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

昨日久しぶりに登山へ行ってきました。

前回の登山4/16に毛無山に行って以来行けてなかったので

ちょっと体力的に不安でしたが

自分の性格的になんとかなるさと、

気合と根性で登れっていうタイプなんでニコニコ



で、精進湖の県営駐車場車を止めて

準備をしてたら

ワンコ参上わんわん

しげさま必死のパッチです。
大事な所を綺麗、綺麗にしてる姿をカメラ


精進湖からの富士山
しげさま必死のパッチです。
7:00に駐車場をスタート

最初の目的地三方分山を目指しますビックリマーク

女坂峠経由で目指すのでまずは湖畔沿いの道を歩き

いつも精進湖で釣りする際に

お世話になっている

「かどやボート」さんの横の道を山の方向に向かって入っていきます。


ちょっと歩いたら

ミラクル発見
しげさま必死のパッチです。
桜ともみじです目

季節感がありません

けど、赤とピンクが綺麗ですクラッカー


しげさま必死のパッチです。
桜ですよね~

しげさま必死のパッチです。
もみじですよね~



さて、いよいよ登山道です 7:18

しげさま必死のパッチです。
最初から結構な急坂です。

まあ、歩き始めで、ゆっくり上がってるんでまだ大丈夫チョキ



7:35

しげさま必死のパッチです。
女坂峠到着


しげさま必死のパッチです。
女坂峠って事で女の子ポーズドキドキ

シゲコちゃん  キモ~叫び

ここでは軽く写真をとってすぐに出発ビックリマーク



三方分山を目指す途中

しげさま必死のパッチです。

富士山が綺麗です音譜



そんな感じで

8:28

しげさま必死のパッチです。
三方分山山頂到着


しげさま必死のパッチです。
三方分山も山梨百名山なんですね~ニコニコ


記念撮影

しげさま必死のパッチです。
阪神の選手がやってるバーンポーズで


次の目的地は

釈迦ヶ岳

ここまであまり休憩をとらなっかたんで少し長めに

15分ちょいの休憩お茶


では、釈迦ヶ岳を目指してビックリマーク

まずは、三方分山を一気に下りますダウン

釈迦ヶ岳にいったらまたここに戻ってくるんで

登る事を考えたらゾッとします叫び

とりあえず、釈迦ヶ岳を目指しましょうべーっだ!



9:43
しげさま必死のパッチです。
釈迦ヶ岳到着

手作り感たっぷりの標識

誰かが作ったんですかね~はてなマークニコニコ


山頂からの展望は

しげさま必死のパッチです。

木が邪魔で富士山が見えませんショック!

この時はせっかく登って展望もなくがっかりでしたが、

この後に素晴らしい展望があったので

あとで考えたらこの展望も全然ありかなって思いましたニコニコ

やっぱり、色々な展望の方が面白いですから音譜


しげさま必死のパッチです。
反対方向には南アルプス

南アルプスはまだ雪がいっぱい残ってます雪

南アルプスをもっと近くで迫力ある感じでみたいですが

どこかいい場所ないんですかね~ニコニコ

誰か教えてくださいにひひ



さて、また三方分山に戻りますかガーン



しげさま必死のパッチです。
画像では解りにくいですが

かなりの急坂ですドクロ

気合だビックリマーク 気合だビックリマーク 気合だ~!!


11:07

しげさま必死のパッチです。

三方分山に戻ってきました。

疲れた~ガーン

ここで休憩お茶

お昼はパノラマ台でって事で

疲れた身体に鞭を打って

出発ビックリマーク



11:20
しげさま必死のパッチです。
精進山到着


展望は
しげさま必死のパッチです。
残念な感じです



精進山から下って来たところに

何か道を発見目
しげさま必死のパッチです。
気になって行ってみたら

お~!!


めっちゃいい展望

しげさま必死のパッチです。

精進湖と富士山


しげさま必死のパッチです。
記念撮影


しげさま必死のパッチです。
左手にはさっき展望の悪かった精進山



11:52
しげさま必死のパッチです。
精進峠

目指すのはハノフマロはてなマーク

うんガーン

ちゃう汗

なんかあちこち抜けてるにひひ

しかし、腹減った~



12:32
しげさま必死のパッチです。
根子峠到着

ここではちゃんとパノラマ台べーっだ!

もうすこしでパノラマ台音譜


12:48

しげさま必死のパッチです。
パノラマ台到着


展望ヤバしビックリマークニコニコ

まずは左手から
しげさま必死のパッチです。
精進湖、西湖、河口湖までみえます目

写真左側に見えるのが十二ヶ岳、中央奥が三つ峠

十二ヶ岳は近いうちに行きたいですビックリマーク

最近はすこしずつ山の名前を憶えれるようになり

ちょっとずつですが成長してますにひひ


正面には
しげさま必死のパッチです。
もちろん富士山


右手には
しげさま必死のパッチです。
本栖湖

ここからは富士五湖のうち4つの湖が見えるんですねニコニコ

他にこういう山はあるんですかねはてなマーク

しかし、本栖湖の水の色が青くきれいですキラキラ

やっぱり水質が綺麗な湖は違いますね音譜


記念撮影
しげさま必死のパッチです。
このポーズには全く意味はありません



しげさま必死のパッチです。
富士山をみながら昼食

やっぱり富士山を見ながらのご飯は最高ナイフとフォーク


14:22
しげさま必死のパッチです。
パノラマ台で1時間半位の昼休憩後下山

いや~ 食った食った~ニコニコ


14:44
しげさま必死のパッチです。
パノラマ平

しげさま必死のパッチです。
微妙に富士山の見える角度が違うんかなはてなマーク


15:03
しげさま必死のパッチです。
下山完了


しげさま必死のパッチです。
下山後の富士山



帰りに寄り道
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。