富士山登山 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

昨日

世界遺産に登録された富士山富士山

行ってきました


富士山は直線距離で言えば自宅から一番近い

山になるんでしょうニコニコ

で、今回の富士登山は

もちろん自宅より一番近い

富士宮口からになります


5合目の駐車場に着いたのは

4時半位で

ここで身体を慣らすために少し待機

5時半位に登れたらいいかなと

思ってました。
しげさま必死のパッチです。
写真では車がいっぱい止まっていて賑わってるように

思えますが下の駐車場はガラガラです


5合目で朝食を取ったり昼食の準備をしたりで

意外にスタートが遅くなったけど

しげさま必死のパッチです。

5:54登山開始


約1年ぶりの富士山

楽しみ

まあ去年登れたから余裕でしょう!



しげさま必死のパッチです。
6合目到着

6:10

なかなかいいペース

とりあえず8合目まではストックなしでいけるかな



しげさま必死のパッチです。

7合目到着

6:47

ペース早いのかちょっとへばり気味


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
けど、

空の色に雲を眺めたら復活!



先に進むと

しげさま必死のパッチです。
ダーン!

通行止!!

仕方ないから帰りますか


ってなわけありません


皆さん隙間からどんどん上に行ってます。

もちろん自分達も

しげさま必死のパッチです。
標高3000m地点


しげさま必死のパッチです。
元祖7合目到着

7:28
前半のハイペース及び体調不良のせいか

結構きついかも

とりあえずストックを使おうっと


しげさま必死のパッチです。
元祖7合目でこれだけ

雲海に空が綺麗に見えてたら

山頂に行けば

どえりゃ~ことになりそうやわ

しげさま必死のパッチです。
8合目に向かう途中でへばったんで写真撮影しながら

休憩

雪が残ってますやん

持って帰ったら子供が喜びそうやわ~


しげさま必死のパッチです。
8合目到着

8:05

2時間ちょいでここまでは早いかな

去年富士山登った時はここに宿泊したけど

3時間ぐらい掛かったような気がするし

しげさま必死のパッチです。
8合目から上を見たら

まだまだあるやん叫び

ヒ~汗



ちょっとのんびり写真撮影しながら
しげさま必死のパッチです。
木にお金が刺さってる

抜いて持って帰ったら怒られよなニコニコ


しげさま必死のパッチです。
そりで滑り下りたい


しげさま必死のパッチです。
乗ってみたい


しげさま必死のパッチです。
9合目到着

8:45

ここから山頂までは1時間

がんばれしげさまと自分で自分を

奮い立たせて!


しげさま必死のパッチです。
鳥居を越えて

9合5勺を目指して


しげさま必死のパッチです。
9合5勺到着

9:18

しげさま必死のパッチです。
あと少し

がんばれ!


しげさま必死のパッチです。
山頂到着

9:49
3時間55分で登頂

体調不良か疲れが溜まってたのか結構しんどい登山

やったけど、短時間で登れたのにはびっくり


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
山頂に到着したら虹が

いいねえ~

すごく幻想的



しげさま必死のパッチです。
記念撮影


富士山の穴ッポコ

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。


空と雲
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
日本最高峰剣ヶ峰で記念撮影

しげじいさん参上


しげさま必死のパッチです。
お昼は富士山型おむすび
うまかった~


しげさま必死のパッチです。

変な記念写真ばかりなんでちょっとかっこつけてみました。