焼岳 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

7/19に焼岳に行ってきました。

前日に霧ヶ峰高原に行き2日連チャンの

山歩きですニコニコチョキ

本当なら、18日に自宅に帰らないでそのまま

焼岳入りすればいいんですが、

18日と19日では行くメンバーが異なるので

18日に一度帰宅して

また、19日に向かいました車


もともとは19日の予定が入っていて

後から18日の予定が入ったんで優先度は先に

約束した方なんで音譜

まあ、18日は車の後ろで半分寝ていたに

近い状態だったんで

19日の運転は苦痛にはなりませんべーっだ!


おまけに2度目の

北アルプステンションアップアップです

初の北アルプスは蝶ヶ岳で

去年登山2回目で行ってきましたニコニコ

まあ、その時の登山で自分は

登山にはまりましたね恋の矢


すこし話が脱線気味なんで話を戻します


ってより

はじまり~

朝4時に自宅を出発し、

精進湖あたりでふと富士山を見たら

綺麗に見えていたんで少し寄り道で

富士山の写真を1枚

しげさま必死のパッチです。
前日の帰りの富士山もいいがこっちの富士山も捨てがたい

綺麗に湖に写ってます


まあ、そんな寄り道をしながら

焼岳の登山口なある駐車場に着いたら

以外にも結構な車が止まっていて

かろうじて1台停めれるスペースが空いていただけ

とりあえず駐車し準備
しげさま必死のパッチです。
10台停めれると地図に書いてましたが実際は

もう少し停めれます

15台ぐらいかな


準備完了
しげさま必死のパッチです。
8:13出発 今回のルートは新中の湯ルートで

テッペン狙います


しげさま必死のパッチです。
少し歩いたら急斜面

しかし今日は身体の調子がいいのか

あまりしんどくあらへんニコニコ

前日も歩いてるからかなはてなマーク

それとも北アルプスでテンションがアップやから!?

まあ、いい感じニコニコ


しげさま必死のパッチです。
そんな事を言ってたら

少し展望があるとこから焼岳が姿を現しました

でた~富士山

ちょっと先に休憩所があるみたいで行ってみたら

しげさま必死のパッチです。
なかなか乙なベンチ

9:29着

しげさま必死のパッチです。
焼岳がはっきり見え

青空です晴れ

早く山頂にあがりたいどんな景色が待ってるか

楽しみラブラブ!



ベンチの所から少し行くと

樹林帯を抜け展望のいいコースになり

思わず足を止めて

景色を見たりカメラに収める時間、回数が

増えてしまいますにひひ

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

この中央の山なんて山なんかな~

かっこいい

乗鞍になるんかなはてなマーク




そんな感じで

しげさま必死のパッチです。
北峰と南峰の鞍部に到着

写真は南峰で立ち入り禁止で行けません


しかし着いた瞬間感動ラブラブ!

しげさま必死のパッチです。

槍だ~!!


しげさま必死のパッチです。
思わずこんなポーズで写真撮影


けど、ホンマに槍!?

前に蝶ヶ岳で見たときとちょっとちゃうなあかお

でも、尖がってるしなあ

まあ、槍やろにひひ

と、ここではそう思ってましたべーっだ!

が、山頂に行った時に聞いたらあれは

笠ヶ岳って言われてショックショック!

まあ、これも勉強べーっだ!

という事で自分を馬鹿にした笠ヶ岳のテッペン取ったりますビックリマーク

もちろん槍も取ります!!

(馬鹿にしたって一番のおバカは自分ですが叫び


しげさま必死のパッチです。
池が有ります やっぱり雪解け水で気持ちいいんかなはてなマーク

降りて触ってみたいですが

危ない事はしませんべーっだ!

安全第一、品質最優先って会社で言われてるんでニコニコ


しげさま必死のパッチです。
では、北峰のテッペン取りに行きますか~メラメラ


しげさま必死のパッチです。
穂高が見えてきましたアップ
しげさま必死のパッチです。
槍もアップアップ

この時さっきのホンマに槍って気持ちが

強くなりましたねニコニコ

だって、こっちの方が尖がって槍っぽかったからにひひ

しげさま必死のパッチです。
爆音と共にヘリ参上

救助では乗りたくないですが、ヘリに乗って

北アルプスの景色を眺めてみたいUFO


しげさま必死のパッチです。
行っちゃいましたパー


しげさま必死のパッチです。

臭いですショック!

腐った茹で卵ですカゼ

誰だオナラこいたやつは!?

同行者はこの湯気を見て温泉卵出来るかなとか

言ってましたにひひ

食いしん坊な人割り箸


そんなバカ話をしてたら
しげさま必死のパッチです。
山頂 到着

10:56

コースタイムだと3時間だったのに

ゆっくり歩いて写真撮影したり

休憩した割には意外と早く登れましたニコニコ


では、山頂でのカメラしましょう
しげさま必死のパッチです。
穂高に槍


記念撮影
しげさま必死のパッチです。
槍を指してます

取るぞ槍のテッペンメラメラ


しげさま必死のパッチです。
ハイ ポーズ

って山と被ってるやん

位置を変えて

しげさま必死のパッチです。
ハイ ポーズパー


しげさま必死のパッチです。

次は飛んでみました

槍でも飛べるのかなはてなマーク

怖いかなあせる


景色に戻ります

しげさま必死のパッチです。
白山でエエのかなはてなマーク

一応山頂でおじさんが教えてくれましたべーっだ!


しげさま必死のパッチです。
雲海が凄い


しげさま必死のパッチです。
左にさっき槍と間違った槍


ある程度カメラ時間が終わったら

昼食準備

準備中に乾杯ビール

勿論ノンアルでにひひ

最近山頂でのノンアルがマイブームですニコニコ
しげさま必死のパッチです。
穂高を背景に
しげさま必死のパッチです。
槍を背景に


どっちも絵になるなあ音譜

CMになりそう

アサヒビールさんどうですかはてなマーク


昼食準備をしてたら

少し雲が流れてきましたが、これもなかなか

いい感じです
しげさま必死のパッチです。
こういう写真意外と好きドキドキ



昼食完成

って自分が作ったわけではありませんがにひひ
しげさま必死のパッチです。
穂高、槍を見ながら食べる料理は最高ナイフとフォーク

ごちそうさまでしたパー


食後はまた少し写真を
しげさま必死のパッチです。
槍のズームカメラ


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
上高地が見えます


しげさま必死のパッチです。
これは雲じゃなく悪臭の根源ですカゼ


しげさま必死のパッチです。
霞沢岳であってるのかな

槍や穂高ばかりに目を取られてましたが

こちらの山もカッコいいしこの山からの展望も良さそう目

では、下山しますか


しげさま必死のパッチです。
行きは気付かなかったけどここが火口なんかなはてなマーク

爆発しませんようにドンッ


下山中森林地帯に入ってしばらくしたら

ガサガサ音がします叫び

えっはてなマーク  何 何はてなマーク

この時はもう足がガタガタあせる

クマ!?  シカ!?

とりあえずクマ避けの鈴を鳴らしますが

まだガサガサ汗

クマだったらかじられるのかなはてなマーク

イノシシだったら突進されるのかなはてなマーク

シカだったら角でつつかれるのかなはてなマーク

と色々な事を妄想してたら

犯人発見ビックリマーク
しげさま必死のパッチです。
猿でしたべーっだ!

ビビらせるなや~パンチ!


そんなこんなで下山完了ダウン

あっビックリマーク 時間計るの忘れたシラー

まあええかにひひ


しげさま必死のパッチです。
帰りに先輩お勧めの坂巻温泉に立ち寄り

500円っていう安さがいいです

しかも温泉旅館って雰囲気が最高温泉


しげさま必死のパッチです。
帰り途中に行きなにきになった

ダムをチョロってみて帰りました

奈川渡ダムというみたいです音譜


やっぱり北アルプスの景色は最高ですニコニコ

もう、あちこちの山に行きたくて仕方がないですが

まあ、なかなかこうやって時間も作れるとき

作れない時とあるんでのんびりと山歩きを楽しみたいですにひひ