北岳② | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。


山小屋に着き

早々に宿泊の受付を済ませて

まずは、祝杯ビール

いつもは日帰り登山で車の運転があるんで

ノンアルコールですが、

今回は宿泊なんで

お酒ですラブラブ!
鳳凰三山に乾杯ビール
しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。

北岳の景色を眺めながらのビールは最高

グビッと飲んでしまいましたにひひ

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

小屋内はこんな感じ
しげさま必死のパッチです。
意外に空いてたのでゆっくり寝れそうぐぅぐぅ


ここからは夕日

ほんまはこの前に夕食を食べて

きっちり夕食の写真も撮ったんですが、

ブレブレの為省略

すいませんガーン

けど、おいしかったですよチョキ

ご飯に味噌汁はおかわりができるんで

思わずおかわりしてしまいました割り箸

本題に戻して夕日

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
これは飛行機です飛行機


しげさま必死のパッチです。
めっちゃ感動的な夕日

友人はカメラの機能を使って実物とは明らかに違う

夕日の色で撮影し綺麗と喜んでましたが、

盛ったらあきませんビックリマーク

リアルな画像でニコニコ

けど、めっちゃ綺麗でしたけどねべーっだ!



で、ここから朝までは写真がないので文章で

自分の文章力で伝わるかは気にしませんニコニコ

自分が解ればOK

夕日を見た後は友人が持ってきた

ワインでまたまた乾杯ワイン

ザックが重い重いと言いながら

登ってきたのはこのことだったんやな~にひひ

けど、おいしいワインワイン

で、夜になり、星が見えるかどうか星

満天の星空ではなかったけど

まあまあな感じでは見えたかなニコニコ

まあ、そんなこんなで就寝時間に

友人は寝れなかったみたいやけど

自分は爆睡ぐぅぐぅ


で、朝

ご来光を期待したんですが

雲で全然NG

残念ダウン

とりあえず朝食

朝食は写真を撮るのをすっかり忘れ

半分近く食べた所で気付きもう手遅れ

残念カメラNG


てな感じで

いよいよ山頂目指し

出発ビックリマーク

おっビックリマーク  太陽晴れが見えてきた

しげさま必死のパッチです。

太陽晴れに見送られながら出発

5:45出発


しげさま必死のパッチです。
山頂到着

6:09  もう着いた?

はやっニコニコ


では写真タイム
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
ピースではありません

2番目の山


しげさま必死のパッチです。
NEWポーズ

スライディングポーズ


しげさま必死のパッチです。
大仏さん


しげさま必死のパッチです。
ズッコケ


しげさま必死のパッチです。

最近お気に入りのジャンプポーズ


しげさま必死のパッチです。
山頂の中で一番高い場所で

ジャンプポーズ

標高3195mかなニコニコ


ここからは風景

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。
北岳山荘が見える


しげさま必死のパッチです。
間ノ岳かな


しげさま必死のパッチです。
しげさま必死のパッチです。

鳳凰三山


山頂に着いた時は

雲で富士山が見えなかったけど

雲が取れ

バッチリ富士山

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
すこし冷えてきたので

暖かいコーヒータイム


しげさま必死のパッチです。
仙丈ヶ岳






しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。


では、下山しますか

7:35下山開始


北岳肩の小屋


しげさま必死のパッチです。
あのテッペンから降りてきたんですな~


しげさま必死のパッチです。
北岳肩の小屋が見えてきました


しげさま必死のパッチです。
北岳肩の小屋到着


しげさま必死のパッチです。
絶景


しげさま必死のパッチです。

いいねぇ~ビックリマーク


しげさま必死のパッチです。


行きしなに帰りに食べると決めていたソフトを

いただきます

う~ん

うんまいにひひ音譜


しげさま必死のパッチです。
11:45下山


帰りは勿論温泉に入りさっぱりして帰ります

白根桃源 天笑閣


しげさま必死のパッチです。
お肌つるつるになりました

色白美白ですねニコニコ


誰が色白やねんって突っ込む人多数ですねべーっだ!


これで、NO2の山北岳のブログを終わりますが

1、2と制覇したら3も制覇しないといけませんねえ

いつ制覇するんですか

今でしょうビックリマーク

という事で明日から奥穂に挑戦

今から準備です

毎回ブログ更新が遅れてるショック!

しげさま必死のパッチです。
白根御池小屋 しげさま必死のパッチです。
立ち寄ったところは