燕岳 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

昨日は最高の登山でした~ビックリマーク


しげさま必死のパッチです。
あまりにもいい景色だったんで先に1枚

先行で見せますが

これが今回登った燕岳富士山

白と緑が綺麗な山ですニコニコ



では、皆様を

絶景にご案内しますニコニコ


まず、駐車場にはいくら平日とはいえ

お盆休みに入ってる企業もあるので

前日入りをし

車中泊をすることに車ぐぅぐぅ

で前日の22:30頃に

駐車場に着いたら一番上の駐車場は8割ぐらい

埋まっていましたがとりあえず停める事はできたので

よかったです。 

さすが、人気の山は違いますかお

で、車の中から

ペルセウス座流星群流れ星が見れるか見てましたが

流星群かはわかりませんが3つぐらい流れ星流れ星

みれましたニコニコチョキ

そんなこんなで24時頃に寝ました得意げぐぅぐぅ

昔は車の中や枕が変わると寝れなかったんですが

最近は少しはましになった感がありますニコニコ

これならもっと前日入りを増やしてもいいかもとにひひ


そんな感じで4時過ぎに起きて

登山準備をします
しげさま必死のパッチです。
5:32 駐車場出発

ここから登山口のある中房温泉までは

アスファルト歩きガーン


しげさま必死のパッチです。
5:39 登山口到着

そのまま登山開始にひひ

楽しみ~ビックリマーク

しげさま必死のパッチです。
6:05 第1ベンチ到着

まだまだ余裕かなニコニコ

けど、暑さがきになるガーン

水分補給のみだけですぐに出発


しげさま必死のパッチです。
前方にチビッ子発見

チビッ子がんばれ~アップ

今回の登山夏休みってこともあり

学生、親子登山の方々が多くみれましたニコニコ

小さいころから山登りええなあにひひ


しげさま必死のパッチです。
6:29 第2ベンチ到着

ここで休憩

だいぶ日も高くなり、風もないせいか

ちょっと暑さにやられ始めてるかな~あせる

10分位休憩ご出発


しげさま必死のパッチです。
ちょっと歩くと

ウグイス発見

少しわかり辛いですが真ん中がウグイスです

ホーホーケキョってないてましたニコニコ


しげさま必死のパッチです。
7:07 第3ベンチ到着


しげさま必死のパッチです。
7:47 富士見ベンチ到着


しげさま必死のパッチです。
8:20 合戦小屋到着


しげさま必死のパッチです。
合戦小屋名物のスイカを食べますニコニコ

めっちゃうまい~アップ

やばい音譜

同行者はあまりにもの美味さに

もう1カット食べるか真剣に悩んでましたにひひ

食いしん坊な方です音譜

まあ、それだけ汗をかいた身体には最高なんでしょうねグッド!


しげさま必死のパッチです。
山小屋の感じは

こんな感じになります


しげさま必死のパッチです。
合戦小屋の地名由来ってありましたが

自分は字を読むのがあまり好きくないので

却下叫び

とりあえず写真のみにひひ

興味ある方は読んでみてはニコニコ

しげさま必死のパッチです。
8:48 燕山荘目指し出発

約30分位の休憩になりましたにひひ

どんまいどんまい


少し歩くと

展望が開け一気にテンションアップアップ

写真撮影ばかりになってしまいます
しげさま必死のパッチです。
大天井岳

しげさま必死のパッチです。
槍~ビックリマーク


しげさま必死のパッチです。
常念~大天井に槍~


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
反対側の山は?


しげさま必死のパッチです。
燕も見えてきましたアップ


しげさま必死のパッチです。

燕山荘


しげさま必死のパッチです。
登るにつれ近く大きく見えます

大天井に槍~

槍は一番好きな山やから槍をみると

ヤバいっすアップ目
しげさま必死のパッチです。
ちょいとアップで


しげさま必死のパッチです。
この角度の燕山荘の見え方好きかも~ニコニコ

しげさま必死のパッチです。
燕岳


しげさま必死のパッチです。
しげさま必死のパッチです。
花が綺麗ですヒマワリ

何っていう花かってはてなマーク

では、逆に質問です!?

何っていう花ですかはてなマーク

自分に花の事を聞かれてもチンプンカンプンなんでにひひ


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
雲の感じがカッコいい


しげさま必死のパッチです。
あと少しで燕山荘

がんばれ俺ビックリマーク

しげさま必死のパッチです。
また綺麗な花

勿論名前はわかりませんビックリマーク

自分は綺麗やな~って思った花だけを

ただ、撮影してるだけなんでにひひ

小さい事は気にしません音譜



そんなこんなで山荘到着

9:45

普通山荘に到着したら山荘って判る物を撮影するんですが

今回は到着して

周囲の絶景に

魅了され風景をとってしまいましたニコニコ

しげさま必死のパッチです。
でた~ビックリマーク

槍~!!


しげさま必死のパッチです。

裏銀座を通って槍に行きたいなあ~

とりあえずは来年槍のテッペンをとりますビックリマーク


しげさま必死のパッチです。
今日の目的地

燕岳



しげさま必死のパッチです。
山荘の前に変な人がいますにひひ

あなたは誰ですかはてなマーク

ひとりで淋しそうしょぼん



しげさま必死のパッチです。
燕山荘

なかなかお洒落な感じ

いいねぇ~グッド!

しげさま必死のパッチです。

イルカ岩発見

と思いきやこれはイルカ岩ではないですにひひ


しげさま必死のパッチです。
やっぱり槍はエエなあ~ニコニコ


しげさま必死のパッチです。
槍ポーズ



しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
また、花です

この花はコマクサって言って

高山植物の女王ですビックリマーク

凄いしょっ!!

実は近くにいたおじさんが教えてくれましたべーっだ!

しげさま必死のパッチです。
下の稜線を歩くと

大天井、常念、槍に行けます

しげさま必死のパッチです。
さっきの変な人

1人じゃかわいそうだったんで、

もう一人変な人を付けてあげました。

って誰が変な人やねん~!!パー


しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。
笠ヶ岳


次に燕岳を目指します

しばらく歩くと


しげさま必死のパッチです。
イルカ岩

バックに槍が見えてます


ちょっとした稜線歩きですが

しげさま必死のパッチです。
風景がいいので

いろんな角度から写真を撮ってしまいます。


しげさま必死のパッチです。
山荘にいたときは穂高は雲の中だったんですが、

雲が晴れてきました。

今年中にリベンジするやま

やられた倍返ししてやるしかないでしょ!!

晴天、紅葉を狙ってニコニコ


しげさま必死のパッチです。
燕山荘

しげさま必死のパッチです。
絶景やな~

ずっとみてても飽きひんわ~音譜

しげさま必死のパッチです。
燕岳がだいぶ近くになりました


しげさま必死のパッチです。
メガネ岩

まあ、ベタですが見たマンマやなガーン


しげさま必死のパッチです。

山頂到着

いろんなポーズしたい

ジャンプしたいと

思ってましたが山頂の狭さと人の多さで

迷惑になると思いジャンプはNG

とりあえず軽く1枚


しげさま必死のパッチです。
立山までが見えます


しげさま必死のパッチです。
山頂標識


しげさま必死のパッチです。
同行者が帽子のつばで

顔が写っとらへんやんけ~ビックリマーク

ワレはアホか!!

と罵声を浴びたんでもう1枚ニコニコ

なんてにひひ

こんな嘘を書いたら怒られますガーン

普通に撮りなおしてくれましたニコニコ


しげさま必死のパッチです。
山頂でジャンプポーズが出来なかったのが心残りだったんで

山頂より降りたところでジャンプアップ


ここで再び燕山荘に戻り

昼食にします


戻る途中も遊びながら戻るのが

我がスタイルなんでニコニコ

しげさま必死のパッチです。
このポーズは同行者のリクエスト

はさまってます叫び

誰か助けて~にひひ


しげさま必死のパッチです。
燕岳に向かう途中おじさんに教えてもらった

イルカ岩のイルカの花に槍が乗ってますニコニコ


しげさま必死のパッチです。
本日の大傑作

しげさまイルカとチュウドキドキ


では、昼食の準備開始
しげさま必死のパッチです。
昼食準備中はいつものノンアルで

乾杯~ビール

隣で生を飲んでる若者の姿を恨めしそうに見てました目



本日の昼食は
しげさま必死のパッチです。
同行者が用意してくれたグリーンカレー

ピリ辛でめっちゃうまかったです

槍をバックに


しげさま必死のパッチです。
こちらは燕をバックに


しげさま必死のパッチです。
ベーコンの缶詰

味は高級レストランで出てきそうな

上品な感じ


しげさま必死のパッチです。

槍を見ながらの食事は最高

しげさま必死のパッチです。
パノラマ写真

しげさま必死のパッチです。
食事後また写真撮影

写真撮影はどんな山でも楽しい~ニコニコ


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。


13時に下山をしようとしてたけど

写真撮影に夢中になり

下山開始は13時半前で

15時半ぐらいで下山完了し

有明温泉の有明荘で温泉に

入って帰りましたニコニコ


今回の登山

100点満点の登山でしたニコニコ

毎回こうは行かないですが、

燕岳から見た穂高を見たら

天候がバッチリな状態で登りたいって気持ちが

強くなりました!!


さて、実は今は京都の実家にいますニコニコ

明日はチビッ子とお出かけ音譜

めっちゃ暑いですががんばってきますあせる

どこかは明日のお楽しみ野球