今年2回目の富士山 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。





28日に富士山へ行って来ました~(*^^*)
最初は友人と八ヶ岳に行く
予定をしてましたが、
夕方からちびっこ野球に行かないと
ダメになり、仕方なく
のんびり休日を凄そうと思ってましたが
前々日に天気予報を見たら
快晴なんでどっか行きたいなあと思い
自宅の裏山となる
富士山へ御来光を見て
帰ってくれば午前中には帰ってきて
夕方からちびっこ野球へ
行けるなと思い
27日の朝に仕事を終え
午前中寝て、午後からちびっこの
宿題の手伝いをしながら
登山の準備を(#^.^#)

で、20:45頃に自宅を出発
今回も富士宮口からの
登山の為
水ヶ塚駐車場に車を止めシャトルバスで
5合目に行く事に(^^)
21:30前に水ヶ塚駐車場に到着


21:30バスに乗る事も出来ましたが
時間が早いので22:00発の
最終のシャトルバスで5合目に
行く事にしました♪
で、のんびり準備をして
シャトルバス乗り場へ

なかなか良さげのバスです(*^^*)
北岳の時のバスに比べたら…

バスの中には
自分あわせて3組の
登山者しかいませんでしたが
その後に2組が乗ってきて
定刻の22時
5合目に向けて出発♪
車内では富士山のビデオが
放映されてましたが
自分はちょっと眠かったんで
目を閉じてくつろいでました(^O^)
今から眠くて山頂まで体力が
持つか不安てすねぇ~叫び


で、5合目に到着し
高山病対策でしばらく待機と、
あまり早くから登って
山頂で待つ寒さを考えたら
下で待機♪
待機中に

しげさま必死のパッチです。
富士市内の街並みをパチリカメラ
なかなかカメラ技術アップかも~

前回登山では
4時間かからなかったんで
とりあえず、0時に登山を
開始すれば御来光が5時過ぎなんで
充分かなって事で
0時まで5合目で待機して
いざ出発~(*^^*)
山頂目指しレッツゴー~(^^)


夜の登山なんで

途中の写真はありません

という事は






ハイ!




頂上富士山

頂上まで3時間47分

前回とあまり変わらないけど

今回は渋滞にはまった分少し時間が

かかったかなニコニコ


ご来光の時間が5時過ぎなんで

1時間ちょいの

待ち時間叫び

しかも山頂の気温は0℃で

風が吹いて体感温度はマイナスですドクロ

持ってきた防寒を全て着用し

ご来光を待ってました。


しげさま必死のパッチです。
綺麗なご来光

空の色が最高ビックリマーク


しげさま必死のパッチです。

ご来光の光を浴びての

記念撮影


でも、正直去年もご来光を見てるので

感動はあまりでしたべーっだ!

まあ、そんなもんでしょう


で、あまりの寒さに耐えられず

日本一高い場所で日本一高いであろう

カップ麺を食べましたラーメン


しげさま必死のパッチです。
一杯800円也

叫び


まあそんな感じで家でチビッ子が一人

留守番をしてることもあり

早く帰って夏休みの宿題を見て

そのあと、散髪、野球の練習に連れていかないと

あかんので下山ですダウン


しげさま必死のパッチです。
下山前に記念撮影

しげさま必死のパッチです。

がんばってくだりますか~

まってろチビッ子ビックリマーク



ほぼ、ノンストップで下って

1時間55分で下山完了

まさしく弾丸下山でしたにひひ








Android携帯からの投稿