西穂高岳(ピラミッドピークまで) | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。



昨日西穂高岳にあるピラミッドピークまでいってきました。

本当なら西穂高のテッペンを取りたかったですが、

ロープウェーの時間等を考慮したら

あまり無理な計画は禁物かなという事で

とりあえずの目標は西穂独標ってことにし

行けたらピラミッドピークまでとしましたニコニコ


で、帰りに新穂高で温泉に入って帰る事にしたんで

新穂高から、ロープウェーを乗り継ぎ

西穂高口に行くことに

しげさま必死のパッチです。
ロープウェー


しげさま必死のパッチです。
西穂高口到着


しげさま必死のパッチです。
展望台に観光客がいっぱいいます


観光客が見ている景色は
しげさま必死のパッチです。
笠ヶ岳

今年は笠ヶ岳をよく見てる年やな~

焼岳、燕岳でもみたから


しげさま必死のパッチです。
少し歩いたらお地蔵さん?

がいました。指を右に指してます!

登山口を教えてくれているんでしょうか?


しげさま必死のパッチです。
お地蔵さんが指を示す先には

登山口


しげさま必死のパッチです。
ちょっと歩いたら

登山届出所があったんでしっかり記入し提出

これで一安心


しげさま必死のパッチです。
いざ出発!

クライム オン~!

クライミング!!

9:28出発


しげさま必死のパッチです。
いいねぇグッド!
しげさま必死のパッチです。
いいねぇグッド! いいねぇグッド!


しげさま必死のパッチです。
しげさま必死のパッチです。

10:17

西穂高山荘到着

軽く休憩


しげさま必死のパッチです。
西穂高までが2.4㌔か~

って事は独標までは大したことないかなニコニコ

さて、出発

しげさま必死のパッチです。
少しあがると

西穂高山荘と焼岳



ここからは森林限界を超えてるんで

素晴らしい景色を眺めながらの山歩き

しげさま必死のパッチです。

笠ヶ岳

少し雲がでてきましたなあ~


焼岳

しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。


西穂高岳

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
大正池

こんなかんじで景色をたのしみながら歩いてたら

西穂 丸山に到着
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

記念撮影


西穂丸山からの風景

しげさま必死のパッチです。
西穂丸山からの西穂独標

結構な急斜面や~ガーン


しげさま必死のパッチです。
雲が大分出てきてる

けどいい感じの雲なんでパチリカメラ


しげさま必死のパッチです。

笠ヶ岳にも雲が掛かってきた~

この後は見れなくなるかな?

さて、展望がいいうちに独標を目指します!
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
少しずつ人も雲も西穂山頂集まっ来ました



しげさま必死のパッチです。
ここを登りきれたら

西穂独標



しげさま必死のパッチです。

西穂独標到着

11:28

約2時間ぐらいで到着


しげさま必死のパッチです。
記念撮影


しげさま必死のパッチです。
独標はそんなに広くもなく

人も大勢いるんで、

ピラミッドピークへ


しげさま必死のパッチです。
岩場歩きで

ピラミッドピークに到着

結構迫力があり楽しいコースでしたニコニコ

勿論気を抜いたらドクロ

なんで、集中してむっ

20分ぐらいでピラミッドピークに到着


しげさま必死のパッチです。
久しぶりに飛んでみましたアップ

本当はもっと色んな山で飛びたいんですが、

なかなか難しいですべーっだ!


しげさま必死のパッチです。
西穂高だけの雲の中へ


しげさま必死のパッチです。
とりあえず恒例の

ノンアルにての乾杯ビール

アサヒビール様

そろそろノンアルを1ケース位お願いしますよ~ニコニコ


しげさま必死のパッチです。
昼食は友人が作ってくれた

ぱすたナイフとフォーク

うまい~

友人に感謝ニコニコ

ありがとうございます~音譜



ピラミッドピークからの展望

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
前穂方面も雲ががっつりくもり


しげさま必死のパッチです。
ピラミッドピークからの西穂独標



では、のんびり戻りますかニコニコ


しげさま必死のパッチです。
ロープウェイが走ってますにひひ



しげさま必死のパッチです。
西穂独標に戻ってきましたニコニコ



少し前穂が見えてるんかな~はてなマーク
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
前穂は次の奥穂リベンジでテッペン取る予定にひひ

待っててね前穂ちゃんラブラブ



しげさま必死のパッチです。
森林限界付近

解りにくいですが・・・


しげさま必死のパッチです。
西穂高山荘に到着

ソフトを食べましたソフトクリーム

登山で食べるソフトは最高ニコニコ



しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
映画の岳の撮影があったみたいです映画

自分と同じ俳優仲間ですにひひ



しげさま必死のパッチです。
下山報告完了


しげさま必死のパッチです。
ロープウェーの展望台に行ってみたら

ナイスな写真をGETカメラ

神様が君臨ベル



ってな感じの登山でしたニコニコ


今回はかなり雑な感じのブログですが

勘弁してくださいあせる

その代り今後の登山予定を公開

9/20

9/26~27

10/3~4

10/10

場所も決まってますが、そこは秘密ニコニコ

勿論この中に奥穂は入ってますアップ