木曽駒 | しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

釣り、野球、登山などなどを趣味にしておりそれら事から、日常の事まで気が向くままに書いて行こうと思ってます。

10/3と4で山に行ってきました富士山

まずは10/3の木曽駒から書きますメモ

今回は初の中央アルプス

いや~楽しみニコニコ


菅ノ台バスセンターまで車を走らせ
しげさま必死のパッチです。
駐車場に車車を止め

早速登山準備走る人


しげさま必死のパッチです。
準備が終わったら早速

千畳敷までのバスバスとロープウェイの

チケットチケットを購入


しげさま必死のパッチです。
チケットチケット購入後バス停に並びます

すでに長蛇の列

平日なのにすごい人です叫び

皆さん仕事ははてなマーク

まあ、とりあえず自分達も並びますか汗


バスは臨時便も出ているんで直ぐにバスに

乗る事が出来ました。

バスに揺られる事20~30分位で


しげさま必死のパッチです。
ロープウェイの駅

しらび平に到着音譜


ここからはロープウェイで

千畳敷に向かいます
しげさま必死のパッチです。
ロープウェイは超満員です

定員は60名

けど、こちらも臨時便のお陰ですんなり

乗ることができます


しげさま必死のパッチです。
日本最高所駅 千畳敷に到着


ロープウェイを降り

外に出たら

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
うお~ビックリマーク

南アルプス雲海がめっちゃ綺麗

南アルプスの奥には富士山も見えてるし

最高ビックリマーク

反対側に回ると

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
山が紅葉してる

めっちゃ綺麗やん~

たまりませんニコニコ


再び南アルプス側に戻り
しげさま必死のパッチです。
北岳カッケ~クラッカー


しげさま必死のパッチです。
富士山もいいけど

やっぱり雲海が迫力満点ビックリマーク


しげさま必死のパッチです。
宝剣岳
しげさま必死のパッチです。
今日、この山のテッペンも取りたいと思います


しげさま必死のパッチです。

しかしまあ、なんですなあ~

紅葉がやばすぎますなあ~音譜


しげさま必死のパッチです。
では、準備運動と神様に

安全を祈願して登山開始しますかニコニコ


では、クライムオンビックリマーク

クライミンググッド!


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
絶景に目を奪われ

なかなか先に進みませんショック!

ここからはしばらくカメラ禁止って

自分に言い聞かせます

けど、なかなか無理です~ガーン
しげさま必死のパッチです。
ここから八丁坂です

頑張れ俺、みんなニコニコ


しげさま必死のパッチです。
先行者がいっぱい歩いてます。

みんな頑張れ~ビックリマーク


しげさま必死のパッチです。
これがオットセイ岩でいいんでしょうかはてなマーク

とりあえずそういうことにしときますかにひひ

違ってたらゴメンなさいべーっだ!


しげさま必死のパッチです。
八丁坂を登りました。


ここからの展望は最高
しげさま必死のパッチです。
南アルプスと富士山

しげさま必死のパッチです。
宝剣岳

しげさま必死のパッチです。
前岳方面

しげさま必死のパッチです。
紅葉も綺麗です


しげさま必死のパッチです。

宝剣山荘と天狗荘

宝剣山荘は来年は休業し

26年に新しくなるみたいです

しげさま必死のパッチです。

中岳

では中岳目指して行きますかビックリマーク

歩きながら写真撮影


しげさま必死のパッチです。
振り返って宝剣岳

しげさま必死のパッチです。
八ヶ岳

他にもいろいろ撮りましたが

全部の載せるとこの後が大変な事になるんで

とりあえず2枚だけ


しげさま必死のパッチです。
中岳到着


しげさま必死のパッチです。
中岳からの駒ヶ岳


しげさま必死のパッチです。
御嶽山

乗鞍から見たときも雲が掛かってけど、

今回も雲が掛かっていて

御嶽山は雲が掛かりやすい山なんでしょうかはてなマーク

それとも、相性が悪いんかなはてなマーク

ちょっと気になる山になってきたな~アップ


しげさま必死のパッチです。
青空と雲と自分

なんかカッコいい~


しげさま必死のパッチです。
雲が綺麗


ここでは写真撮影のみで

駒ヶ岳山頂を目指しますビックリマーク

途中後ろを振り返ると
しげさま必死のパッチです。
中岳に宝剣岳

宝剣岳の向こうには厚い雲が

駒ヶ岳山頂に着いても

富士山や南アルプスは見えないかなガーン

まあ、さっき見ておいたから

エエかなべーっだ!


しげさま必死のパッチです。
駒ヶ岳山頂到着


しげさま必死のパッチです。
記念撮影

ジャンプ一番アップ


ここからは山頂の展望

しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
少しですが、こんな感じです

雲が無ければもっと素晴らしい展望が

期待できると思いますが

今回は徐々に雲が上がって来たんで

仕方がないですねしょぼん




では、駒ヶ岳を後に

次は宝剣岳を目指しますビックリマーク
しげさま必死のパッチです。
直に下山したら面白くないんで

馬の背方面からの下山をしてみました


しげさま必死のパッチです。
駒ヶ岳山頂の空は雲1つない

青空やけどなあ~


しげさま必死のパッチです。
中岳に依らずに

中岳巻道を通り戻ります

積雪凍結期は通行禁止ですが

今回は大丈夫です


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
確かに道幅も狭く雪が降ったりしたら

危険です


宝剣山荘まで戻ってきましたニコニコ

友人はここに荷物を置いて

宝剣岳に

自分も荷物を置いて行こうと思ったけど

やっぱりゆくゆくはテント泊とかもしたいから

ザックを担いで山頂を目指しますビックリマーク

まさにクライミングビックリマークアップ

けど、難所って所は特になく

すんなり登れましたニコニコ


しげさま必死のパッチです。
イェ~イニコニコグッド!

実は少しビビッてますガーン


しげさま必死のパッチです。
けど、こんなところでスライディングポーズべーっだ!

勿論、ここではジャンプは無しドクロになってしまいます


しげさま必死のパッチです。
最後はさりげなく

さすらいしげさまにひひ


山頂からの景色は
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
残念ながらの感じ

朝直ぐに登ればきっと気持ちいい感じだったんでしょうショック!


後からの人があがってきます
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
危ないのはここだけで後は全然余裕ですべーっだ!


しげさま必死のパッチです。
お昼ご飯は

宝剣山荘の前で友人が春雨スープとおにぎりを

用意してくれましたおにぎり

いつもありがとう
今回もおいしくお腹いっぱいになりました

お腹がポンポンですシラー


お腹がいっぱいになったんで下山しますかビックリマーク

ここからは

見なさんが紅葉でお腹いっぱいになってくださいニコニコ
しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。


しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。

しげさま必死のパッチです。
どうですか~!?

めっちゃ綺麗でしょうニコニコ

ここでもいっぱい写真を撮ったんですが

ここに載せたのはごく一部なんですにひひ

皆さんも是非紅葉をたのしんでください音譜


しげさま必死のパッチです。
しげさま必死のパッチです。
千畳敷カール

なんかプチ涸沢みたい

やばい奥穂に行きたくなる~ラブラブ!

きっと涸沢の紅葉もここ以上なんやろうなあ~もみじ

来年の秋は涸沢行きますビックリマーク

奥穂テッペン取ります!!

取るまで諦めません!!ビックリマーク

しげさま必死のパッチです。
って言ってたらあっというまに雲に隠れてしまい

残念ブ~ショック!


では下山
しげさま必死のパッチです。
ロープウェイに


しげさま必死のパッチです。
バスバス


しげさま必死のパッチです。

バス停横にあるお土産物屋に顔を出してみたら

じぇじぇビックリマーク叫び

松茸やん~!!


食べたいニコニコ

けど、残念そんなお金はありまちぇんガーン



さて、このまま次の登山地へ移動

北へ車を走らせます

北アルプスの唐松岳へ




つづきは10日以降に書きます

なんで10日以降かって明日はまたまた

山に行ってきます。

場所はお楽しみにひひ