フェイクムートンコートと湯シャン | 超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

超小柄さんでもスタイル良くみえる方法

身長が143cmと低いので昔から着るものには悩んできました。ファッションスタイリストとして元々の理論だけを当てはめるだけではなく小柄さんならではのバランス良く見えたり似合う着こなし方法や着回しをお伝えしています☆プロフィールhttp://profile.ameba.jp/shihoo3265/

こんにちは。143cmのshihoです。


いつもブログにご訪問していただきありがとうございます(^∇^)‼︎


今日は昼から昨日に比べてお日様が出ているからか寒さはマシな気がしました(^^)


でもやっぱり日影に入ると寒いので
今日も寒波対策コーデです。



今日のコーディネート
{1AF911C3-20EB-4E97-A95F-B8F0DBEACBCA:01}
フェイクムートンコート love&drose フリーサイズ 数年前
チュニックニット ディスコート フリーサイズ 去年
白スキニーパンツ GU Sサイズ
ショール niko and... 去年
ブーツ AG plus Sサイズ 数年前
フラミンゴネックレス 堀江の雑貨屋 数年前
ニット帽 雑貨屋 去年

今日もかばん無し‼︎





最近「湯シャン」が実はいいのでは??!

と言われていて、元々肌が弱い私は体もボディーソープを使わずお湯のみで洗ってました(^^;;



30過ぎてからはお風呂をちゃんと入ってるのにも関わらず、夕方になってくると頭皮の脂が酸化して「獣臭」みたいなニオイがしてくるので(多分食べ物も影響してる)旦那さんも「くっさい!くっさい‼︎」と嫌がってました(T_T)




昔は、美容院のセラミドシャンプーや植物成分のみのハーブシャンプーを選んで使ってきていましたが、それでも臭いはマシにならず困ってました。

市販のだと香りはいいのですが、量を少なくして水で薄めて使っても肌が弱い為、首筋にケロイドみたいな物が出来たり、頭皮が痒くてカサブタとフケが凄いので使えません(^_^;)


体もボディーソープをやめ、ハーブ石鹸もやめ、お湯のみになってから一年以上は経ちますが、冬場の粉吹きやひび割れがマシになりキメが細かくなりました(^^)


そんな感じで、シャンプーも

市販→美容院→植物成分(8年前から)→コンディショナーをやめシャンプーのみに(1年前位から)→湯シャンを一週間


に切り替わっていきました♪


気になっていた頭皮のニオイも、まだ一週間ですが、シャンプーしてた時よりもニオイがしなくなりました‼︎

旦那さんに無理矢理毎日ニオイチェック(笑)してもらってたのですが、「あれ、前より臭わんくなったやん」と言ってもらえました(^∇^)




手順は、オリジナルですが
頭を洗う前に先にお湯に浸かりながら、お湯を入れた桶を湯船に浮かし、その中に両手を突っ込んで指を濡らし頭をマッサージしながら頭皮を10分間優しくこすって、頭をシャワーでまた頭皮をメインに先ほど浮かした脂を洗い落とす感じで流して、ドライヤーはナノケアの「スカルプモード(温と冷の間のぬるい風)」で乾かして終了です。


いつもは切れ毛、抜け毛が凄く、髪も多いため膨張しやすくアホ毛も目立つのですが、湯シャンに変えてから5日目位からそれらがマシになりました。

{3D51A1B1-327C-4307-8674-E4C552304769:01}

多分程よく頭皮の脂が残ってるので髪が収まってるのかな?と思います。
あと頭カイカ~イもなくなりました!


夏場がこれでどうなのか心配ですが、前より工程が減り楽チンになったし、経過もいい感じなので、とりあえずこのまま続けてみようと思います。


あとは塩素を抜くシャワーヘッド買おうかなと思ってます!










女性が通り過ぎるとほのかに香るシャンプーのいいカオリ・・・



すまんがわてにはそんなモンあらへんで!!!





・・・とうとう世間一般男性が魅力に感じる女性の武器をひとつ捨ててしまいましたね\(^o^)/
←ハーブシャンプーやったから元からそんなもん持ってなかったクセに‼︎













◼︎ 無料メルマガ12/14分配信しました♪

「あなたらしく無理せずオシャレを楽しむ情報メルマガ」を配信中です。

ブログでは書いてない内容で毎回情報をお届けいたしますので興味のある方は是非お試しくださいねo(^▽^)o








今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました(^^)