季節の変わり目ですね。自分も変わりたい(白目) | 語り賢者

語り賢者

まったりと更新します。

お久しぶりです。shimaです。
突然ですがそろそろ気持ちを切り替えていこうと思います。
最近は特に多方から危機感を覚えているので悪い流れをシャットアウトしたいというわけです。
読んでもらってる人が特にいるわけでもないし正直寒い話ですがこのブログを書いて意識を高められたらなと。
さて、具体的にどういうことかというと

・ブログの更新ペースの低下
・少し続いていたランニング及びダイエットを継続できていない
・試しに受けてみた漢検の不合格(あと9点とかいう事故)
・ポケモンや遊戯等の趣味への持ちベの低下
・その他


こんなところですかね。
ブログの更新は言うまでもなく現状1月に一回あるかどうかなんですね。
結局育成論等も書く気がでなかったり途中で飽きてしまったりとなかなか持ちベが上がりません。

ランニングやダイエットは特に距離が長かったり○○ダイエットみたいなことはしてませんが、ちょっと海の方まで(といってもグーグルマップで調べた結果6キロもないですが)走ったり菓子類の制限してましたがこれもとぎれとぎれで結局ずっと続いた試しがないです。

漢検は当日までほぼ勉強せず朝の4時間ぐらい詰め込んだら起こった事故です。あと9点でがっかりとこの意識の変化とポケバンクの金を出すきっかけになったといった効果もあったので悪いことだけではないですが。
次受けるならその上の級かなと思いますが、それはランニング等他のことが続いてかつ余裕があるならで、別に無理しないならその級でいいですね。そもそも受けなくてもいいですしおすし。

趣味への持ちベの低下とありますが、最近色々あってですね。自分も驚いていますが、ここ2カ月ほどポケモンは対戦せず、遊戯は大会に出てないんですね。今まであんなにもゲームゲームと騒いでいましたが凄く意外でした。
最近はバンク解禁や新ROM入手、土日潰して20匹ほどの育成を終了(努力値振ってませんがレベルは49でPPアップ使用済み)させたりとポケモンは大丈夫ですが遊戯はもうきついです。
フィアーが帰ってくるのはよしとして、クリフォを潰すことができないんですよね。結局資金調達のために一度も回してないクリフォを手放し残りは水精鱗だけ。除去を重装に依存してるので、SS以外のクリフォを破壊できず、打点もメイン下級最高1600と1800に及ばず、上級も2600なのでスキドレやアドバンス召喚したクリフォに打ち勝てないです。まあ最終的には葵や魔封じを入れてどうにかすることにしたんですけど、いかんせん枠が無いので重装の枚数減らしたりと試行錯誤してますが、結局めんどくさくなってほうり投げたりして現状大会に出れる状態ではないです。スマブラも初期のころは持ちベ高かったですが、金が無かったりする相手がいなかったり、どうせ誰かWiiU買ってくれるので(というか某キムチが買う予定らしいので)ポケバンクの生贄となりました。

その他は特に決まってなかったりあまり口に出したくはないので秘密ということで。


長々と書きましたが要は何もかもうまくいってないのです。
そこで、することをいくつかに絞ったり頻度を下げることで何とかしようという魂胆です。
・ポケモンをベースに。スマブラは特に
・ブログ更新は最低一月一回。持ちベが高けりゃいつでも
・ランニングは毎日やろう。菓子制限は特に時間も関係ないし金もかからなくなるので気合いをいれる
・できたらやろう。とにかく時間が余ったらor漢字の復習をする時。優先度は論者においてのアクアジェット()。ガチでフレーム覚えたりしなくていいし、遊戯は出たいときだけ。
・その他といっても色々あるから頑張ろう。

                 ↓↓↓↓↓
・ダイエット、ポケモン、その他を日課とする。
・ブログ更新と漢字の勉強は本当に余裕があるときだけ。

まあこんな感じですね。
どうせ早く変われるわけはないんだけれど新年明けるまでにはできたらいいかな。


今回はここまで そしてこっから一月更新サボる未来が見える