卒業式と1年生帰省 | 国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校 おりどポートラジオ

国立清水海上技術短期大学校の学生による学校公式学生ブログです。

こんにちわ。メノッチです。
@新幹線から更新です


27期の方々、ご卒業おめでとうございました。

卒業式看板

卒業式前日は豪雨でしたが、当日は朝から晴れ渡り絶好の旅立ちの日となりました。
これから就職して今までにない大変な事、辛い事、理不尽な事、沢山あると思います。
しかし、ただ辛い仕事をそのまま受けるのではなく、
その中に少しでいいから楽しみを見つけるときっと仕事が上手く行くと思います。
大変とは思いますが、これから頑張ってください。

短文ではありますが、以上で元社会人の後輩の一人よりお祝いの言葉とさせていただきます。


二年生もとい卒業生の方々は今日から口述試験です。
試験は成績順で上位者から行っていくようです。
何日もかけて試験を行いますので、まだ日が残っている人は
最後までしっかりと詰めて、試験に望んでください。
頑張ってください!


一年生はというと、本日最後の寮の掃除をしまして帰省となりました。
再試のない人達は開放感満載の笑顔でそれぞれ帰省していきました。

皆様、怪我をして4/1の乗船に行けない、なんてことの無いように、ハメを外し過ぎないようにしましょう(笑)
大成丸に乗る方々とは、次に会うのは年明けの清水帰校までお預けになります。
寂しいですが、来年会えるのを楽しみに待っています。


おまけ
昨日の最終的な荷物発送の図。

リヤカー荷物

これで友人たちと郵便局まで持っていって発送しました。
もちろんこれで寮生の荷物すべてな訳もなく、
この数倍の大量の荷物が郵便局や周辺のコンビニに持ち込まれることに。。。
私が持ち込んだ郵便局の方々、お手数おかけしました。
また、快い対応ありがとうございました。