切欠(きっかけ) | 品川近視クリニック 梅田院のブログ

品川近視クリニック 梅田院のブログ

このブログを通じて皆様へ正確な情報を発信できればと考えております。そして、皆様にはレーシックの正しい知識を得ていただき、快適なビジュアルライフを手に入れるお手伝いができればこの上ない幸せです。


あっという間にお花見の時期も過ぎ去り

新緑の緑が楽しみな季節到来です


春生まれの私ですが

花粉や黄砂等のアレルギーに悩まされる春は

中々前向きな気持ちになれないことも・・・汗

けれど

患者様と接していると

そんなネガティブな気持ちが

180度反転することも沢山ありますビックリマーク



当院を来院される方の中にも

「アレルギーでコンタクトが辛いので

思い切って検査を受けに来ましたビックリマーク

と仰る方がいらっしゃいます。


たくさん並ぶ機械や

慣れない検査に緊張される方も多く

また手術と名前の付く施術を思い切ることは

中々難しいことなのかもしれません。

ですが

検査機械毎のご説明や

DVDや資料を交えての手術内容のご説明

診察時のDrからのご説明を受け

安心しましたビックリマーク

と笑顔になってくださる方も多く

検査員も手術当日には

「行ってらっしゃいませ」

と笑顔で検査室からお見送りしています。


初回の検査→手術直前の検査→手術後の検査

と、多くの過程で関わることが多い私の部署では

初回の検査から手術後の検診まで

よくお会いする患者様もいらっしゃいます。


手術後に

「こんな事だったらもっと早く手術すればよかったビックリマーク

「こんなに見えるものなんですね音譜快適で驚きましたビックリマーク

等、喜んでいただける瞬間がとても嬉しいですニコニコ


不安なお顔から喜びの表情に

と変化できるレーシックの技術

ただ単に視力の回復だけでなく

日常生活が快適になることで

気持ちまでポジティブに変化する技術に

本当に凄いなぁと素直に感心してしまいます。



春先になると、新生活を切欠に

レーシック手術を受けられる方が多く来院されます。

新入学

新社会人

そして、ご自身で新しく区切りをつける切欠に。


活動的になるこの先の日々に向けて

矯正器具が必要ないそのままの裸眼で過ごせる

快適な日常を希望される方の

少しでもお力になれるように

これからも一検査員として

患者様と向き合って精進していきたいと思います



レーシックに興味はあるけれど

不安が・・・あせると仰る方は

是非一度検査にお越し下さいビックリマーク

そして新しいクリアな視界で

快適な生活を始めてみませんかはてなマーク