鎌倉古都巡り | 品川近視クリニック 梅田院のブログ

品川近視クリニック 梅田院のブログ

このブログを通じて皆様へ正確な情報を発信できればと考えております。そして、皆様にはレーシックの正しい知識を得ていただき、快適なビジュアルライフを手に入れるお手伝いができればこの上ない幸せです。

この間、初めて鎌倉へ旅行しましたニコニコ


行きたい場所がたくさんあり

一日で全て回るには時間が足りませんでしたが

何とか6カ所行くことが出来ましたビックリマーク


今回はそのうちの3つを紹介します。



金銭ご利益で大人気の銭洗弁財天。


品川近視クリニック 梅田院のブログ

奥宮の岩窟のなかに湧く冷水でお金を洗い清めると

清浄な福銭になるという伝説がある神社。


私もしっかりお金を清め

その日のうちに使ってしまうのが良いそうなので

乾かしてすぐに使いました。




鎌倉のシンボル大仏様がいるお寺、高徳院。


品川近視クリニック 梅田院のブログ

本尊は露座の阿弥陀如来坐像で

鎌倉唯一の国宝仏。


元々は木造でしたが、嵐の風で倒壊して

今の青銅製の大仏に生まれ変わりました。


後に造られた大仏殿も

大波により倒壊してしまいました。


そして、現在の露座している大仏で

親しまれるようになりました。


近くによると、その大きさは際立っていました。


大仏様の胎内拝観もしました。



源頼朝公により

800年以上前に創建された鶴岡八幡宮。


品川近視クリニック 梅田院のブログ

本宮は細部にわたり鮮やかな彩色が施されていて

社殿は流権現造りで重要文化財。


参道の段葛には桜並木があり綺麗でした。



観光スポットのため

観光客が多いと聞いていましたが

平日のためか思っていたより少なかったので

ゆっくり参拝できました。