のど飴 | 品川近視クリニック 梅田院のブログ

品川近視クリニック 梅田院のブログ

このブログを通じて皆様へ正確な情報を発信できればと考えております。そして、皆様にはレーシックの正しい知識を得ていただき、快適なビジュアルライフを手に入れるお手伝いができればこの上ない幸せです。

ゴールデンウィークに入り

やっと暖かさを感じるようになりましたが

最近の気温の温度差で風邪を引いて

鼻ズルズル、喉がイガイガしている方

けっこうみかけます。

花粉症や大気汚染のせいでもありますが・・・。


私も最近まで

風邪なのか大気汚染のせいなのか

喉が痛くて

仕事で患者様と接する時に

声がでにくくて困難でした。


うがいをしたり

マスクをしたりしましたが

あまりにイガイガするので

ドラッグストアでのど飴を買いました。


何気に買ったのど飴なのですが

かなり効き目ありました!!


「ボイスケアのど飴」といって、

カンロと音楽大学との共同開発された飴です。


たかがのど飴って思っていましたが

今まで試したのど飴の中で一番効果がありますビックリマーク


検査員は患者様と近くで接する事が多いので

接遇はもちろんのこと

喉も大事にしないとなぁと思いながら

こののど飴にハマッテいます(笑)


接客業やよく話すお仕事の方も

是非試してみて下さいね!!