ジージョがまさかの2回目コロナ陽性!GW延長戦に突入しました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


ガラス越しの会いたさがせつない


皆様こんばんは。
服の9割がグラニフとユニクロのチョビベリーです。


ゴールデンウィークが終わると
次に祝日がくるのは7月らしく
しばらくは過酷な日々が続くと思ってたんですが


先週の金曜日から
ジージョがまさかのコロナ陽性(2度目)となり


チョビベリーはやむなく
11日間も与えられた追加連休を貪っています。


前回チョビベリーも感染した3月下旬から
わずか2ヶ月足らずのことで
あまりのことに驚いており




発症した日を考えると
家と保育園の往復しかしておらず
その保育園も休園になるなど大事になってるんで


ゴールデンウィークの人の流れにより
感染が広まった可能性もあるなと思います。


まあチョビベリーの場合は
有給がふんだんに残ってるんで
そこの心配はないものの


今回は自分が陰性だったため(検査キットで測定)
寝る時も含めて一日中マスクをしっぱなしということが地味に辛く


感染した場合はさらに出勤できない(※発症した日もしくは陽性の判定日から10日間は外出禁止)
というプレッシャーがあるほか


2度目の感染でもあり
5月の出勤日が三分の一程度というのは
さすがのチョビベリーでも
会社に多少の引け目を感じます。


ジージョが2回もコロナに感染して分かったのは
0歳1歳という
マスクができない上に
よだれのついた手でハイハイするような乳児クラスでは


コロナの陽性者が出た場合
園側がどれだけ対策をしていても
他の園児に伝染るのは不可避であり


我が家のジージョが感染したのも仕方ないことなんで
この状況をどうにか前向きにとらえ
楽しむしかないと思います。



コンビニのレジ横で買ったポテチ



話題作を一気読み



まだ前半戦ですが
今はメルカリの出品を頑張ったり
暇すぎてLINEマンガで面白かった
「SPY×FAMILY」を大人買いしたり


美味しいベーグルを注文したり 
ユニクロオンラインでパジャマを買ったり
Amazonプライムでドラえもんの映画を観たりと


一日中ジージョと一緒の隔離部屋で
気分転換方法を模索するチョビベリーです。


↓ベーグルが美味しいmarble panさんのメルカリページ
https://www.mercari.com/jp/u/996953192/