お嬢の陽性でコロナの自宅療養再延長! | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


最後に公園に行ったのは約3週間前


皆様こんばんは。

5月はまだ5日間しか出勤してないチョビベリーです。



先日ジージョがコロナ陽性になり

ゴールデンウィーク延長戦になったという記事を書きましたが



それからどうしたかというと

長女のお嬢にもコロナがうつったため

ゴールデンウィークは再延長

いまだに自宅待機が続いています。



ジージョの10日間の療養期間の最終日に

確認としてジージョ以外の家族で抗原検査をしたところ

お嬢がまさかの陽性で



確かにその5日ほど前に

40度の熱が出たんですが

すぐに抗原検査をしたところ陰性であり

ただの風邪かと思っていたため軽くパニック



病院のオンライン診療で聞いたところ

抗原検査の場合は

症状が出てから陽性反応が出るまで

2日ほどかかることもあるそうで 



その5日前が発症日ということになり

自宅待機日も延長



もちろん出勤はできないし

有給はまだ残っているものの

さすがに2週間以上休み続ける訳にはいかないんで



可能な範囲で在宅ワークをおこない

少しでも周囲と復帰後の負担が減るように心がけました。



早寝早起きして出勤する必要もなく

着替えることもない日々は

洗濯物が減るなどラクな面もありますが



ゼロ距離で寄ってくる子どもに接するため

ご飯と自分の風呂の時以外は

就寝中もマスクを外せないという

24時間不快な状態であり



外出もできずに

家の中をドタドタ駆け回る子どもたちの相手をしていると

「ワーーーッ」と大きい声を出したくなるし

ストレスのせいか閃輝暗点が出て目の前がチカチカするし



2月にチケットをとったディズニーランドは

3月コロナ4月胃腸炎5月にまたコロナで

毎回プライオリティシーリングで必死に予約したレストランも

そのたびにキャンセルする羽目になっています。



不運が続きますが

まあそういう時期と受け入れるしかないため



Amazonプライムで海外ドラマ「ザ・ワイルズ」をシーズン2まですべて観たり

Kindleのセールで本を買いまくったりと

空き時間をやむなく有意義に過ごしています。


 

 軽いゼロサムゲーム感




むちゃくちゃ買った



17日間の自宅待機は
家にいるのがデフォルトだった育休中くらい
すべての感覚が狂いますが


どうせなら自分も感染してしまえば

今回も保険が降りたのにと思ったチョビベリーです。