1歳でもめちゃくちゃ楽しめるディズニーは本当に楽しい。レストラン予約も頑張ってよかった | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


食べてみたかったベイマックスカレー


皆様こんばんは。
美容院へ行かなくなって10数年チョビベリーです。


先日は
3月から毎月キャンセルし
数ヶ月楽しみにしていたディズニーランドへ行ってきました。


はじめに千円でベビーカーをレンタルし
あいまにショー関係の抽選をおこなったところ
「ミッキーのフィルハーマジック」というものに当選


その後
一発目のアトラクションとして
バズライトイヤーのアストロブラスターを選び
待ち時間35分ほどで体験しました。



子どもの手つなぎに癒される


1度朝昼兼用のごはんとして
トゥモローランドテラスにてハンバーガーを食べたのち(子どもはポテト)


子どもができてから初めてしっかり訪れたトゥーンタウンにて
空いていたミニーの家と
チップとデールのツリーハウスへ行ったところ大当たり


ジージョははしゃぎすぎて
爆走しながらすっ転び
なんて事ないボタンを押しまくって遊んだりと


アトラクションなど乗れなくても
ここだけでむちゃくちゃ楽しめる施設ということが充分わかりました。


食洗機らしきものに夢中


チップとデールの家のなんかよくわからんやつで興奮


ジージョにジャストサイズでわらける



その後は
家族で大好きなイッツアスモールワールドのほか


お嬢が乗りたがった
アリスのティーパーティーを楽しんだあと
ミッキーのフィルハーマジックのショーを堪能し


足を休ませたあとはプーさんに乗る予定でしたが
アトラクションが休止になったため
カントリーベアシアターを見たほか
カリブの海賊に乗船


その間に
お嬢とジージョが交代で寝たり
おむつ交換やトイレで忙しくしたり
アイスを食べたり
ショップをウロウロしたため


アトラクションに乗れないタイムロス多く
予想以上に歩きましたが


はじめてプライオリティシーリング(レストラン予約)を使って予約した
18時過ぎのセンターストリート・コーヒーハウスにて
ゆっくりとごはんを食べることができたほか


雨の日用の簡易なものでしたが
ナイトパレードも見れたし
昼間のうさたま大脱走とかいうパレードも偶然見れたんで


最終的にはやりたかったことの8割くらいはできたという感想


手を振ってくれたミッキー


に応えるお嬢


終盤は傘とレインコートの出番もありましたが
それも夕ご飯ごはんを食べ終わってから降っているのに気づいたくらいで


日中ずっとゆっくり出来たのは
本当に助かったと思います。


ごはんもしっかり自分で食べれるように


シンデレラ城もよし


まさか毎回キャンセルするはめになると思わなかったんで
1ヶ月前の朝10時ジャスト(5分くらいで埋まる)から始まるレストラン予約を
何度もするはめになったり


今回も直前に38度の熱が出て
あわや行けないかと思いましたが
とりあえずはお嬢が4歳になる前に行けてよかったと思います。


帰宅中から
「モンスターズインク乗りたかった」
「お馬とダンボも乗りたかった」
と言い出したお嬢と


プーさんや美女と野獣に乗せてあげたい自分のために
またディズニーランドへ行きたくなったチョビベリーです。



今回のお気に入りのお土産


またこようね