トイストーリーホテルの予約が取れたのでついでにディズニーランドも死ぬほど楽しみました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


視線を感じた


皆様こんばんは。
100個捨てチャレンジ中のチョビベリーです。


以前ブログでトイストーリーホテルに行ってみたいとお伝えしましたが
ホテルのことをなんとなく調べているうちに
うっかり土日の予約がとれたため


そもそもは泊まるだけのつもりでしたが
せっかくだからディズニーも行くかという話になり
ママベリーも連れてディズニーランドへ行ってきました。


前回来たのは3ヶ月前の6月なんで
間隔は今までの最短記録ですが
まだまだ行ったことのないアトラクションや施設も多く
新しい出会いと発見がたくさん


特に2020年にできたばかりの「ミニーのスタイルスタジオ」では
ミニーに会えるまでの道のりがすばらしく


4歳と1歳女児は大はしゃぎで
人様に迷惑をかける寸前まで駆け回る子どもたちに
何度かブチ切れるはめになりました。



素敵なスタジオに大興奮


マンガみたいにはしゃぐ


嬉しそうでなにより


ミニーのスタイルスタジオは
乗り物に乗るようなアトラクションではないんですが


本物のミニーと撮影できるし
館内のデザインやお土産のセンスもよかったんで
思っていたより楽しめました。


また
パーク内のポップコーンも
子連れで今回初めて購入したんですが


イチゴ味のポップコーンは思っていたよりも甘くなく 
大人も子どももパクパク食べれる美味しさで


買ってもらえるまでしつこく催促していたお嬢も
ポップコーンバケツをめちゃくちゃ大事にしてたんで
買ってもらってよかったと思います。



初めてのビッグポップ


とても大事にしていた



チョビベリーが子どもの頃は
実家が大阪だったこともあり
ディズニーランドへ来た記憶があるのは小3と中3のときの2回しかなく
そのあとは就職してからなんですが


年に数回ディズニーへ行く友達が
ミッキーのポップコーンバケツを幾つも持っており
貧乏なチョビベリー家が千葉まで行って買えるわけもなく


このポップコーンバケツについては羨ましいを通り越して
自分には縁のないものという認識だったんですが


もう欲しくなくなってしまった自分より
めちゃくちゃ欲しがるお嬢たちが手に取ることができ
良かったなあと思う限りです。


また今回は
6月に乗れなかった美女と野獣を
早く乗れるチケットに合計8000円出して体験したり


前回は整備中だったプーさんは
大砲が出てくるやつに乗れたし
(乗るごとに変わるから毎回大砲に当たるとは限らない)





疲れてやめたモンスターズインクやメリーゴーランドなど
お嬢たちに乗せてあげたかったアトラクションをだいたいこなせたし


ショーの全ハズレや
強風による花火の中止は残念でしたが
終始雨が降ることもなく
パレードも半分くらい見ることができ


やりたかった事はほとんどこなせたため
かなり満足度が高い1日だったと思います。


両手に姫のママベリー(バーヤ)


プーさんは直前まで寝てたがギリギリで起きて楽しめた


念願の美女と野獣はとてもよかった


ミニーの衣装は季節で変わるらしい



トイストーリーホテルの感想は次回にまわすチョビベリーです。