子どもの日の接待でムーミンバレーパークへ行ってきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


よく分からなかったショー



皆様こんばんは。

LINEマンガで静かなるドンを読み続けるチョビベリーです。


ゴールデンウィークは旦那氏の実家でお世話になり

前から気になっていた

埼玉県飯能(はんのう)にあるムーミンバレーパークへ行ってきました。



ムーミンバレーパークの入口までこんな景色が続きます



キラキラした傘のおでむかえ



パンチングマシンにされたニョロニョロ




子どもたちはムーミンが初見で

チョビベリーもさほどムーミンが好きという訳でもなく

特にこだわりはなかったため



75分待ちのムーミンの家や

55分待ちのリトルミイのシアターなどに

無駄に並ぶこともなかったんですが



とりあえず着ぐるみのショーは見ておこうと

時間をあけて臨んだところ

「自由とはなんだろう」というテーマで



ムーミンたちが全員

「自由とはなんだ!?」

と口々に哲学的なことを言い出しはじめ

結局何をしたらいいのかと悩むようなストーリーらしいんですが



灼熱の暑さのなか

お嬢たちに扇風機をあてたり

水分補給をさせるのに忙しく



そうでなくても難しい内容で

全然面白くありませんでした。




ニョロニョロのアイス400円



ホットドッグ800円



ただ

入園後すぐに整理券を取りにいった

屋内型の遊び場では

そこそこ楽しめたり



みんなに買ってもらったお土産などで

ムーミンというキャラクターを理解したらしく



ゴールデンウィーク中の子どもの日で

1年でもかなり混雑する日だったかと思いますが



ディズニーほどのストレスや覚悟もいらず

自然も少し感じられたため

まあよかったと思います。




こういうのや



こういうのや



こういうのであそびました



子どもを追いかけるのに必死で全然ゆっくり見れなかった原画



ブログを書いてるのを横からみたお嬢に

「またスヌーピー行こうか」

と言われたチョビベリーです。




お嬢たちはめちゃくちゃお土産を買ってもらってた