お嬢、5歳になりました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


キャラパキで代用したサンリオケーキ



皆様こんばんは。

3本に1本はアホ毛になってるチョビベリーです。



5年前に産まれたお嬢が

今月5歳になりました。



コロナやジージョの誕生など

5年の間には本当にいろんなことがありましたが



しんちゃんと同学年になったことや

泣いてダダをこねるジージョに

自分からお菓子やおもちゃをあげる優しさに感動したり



注意をすると

「ママはいじわるなおんなだね」

などと憎まれ口をたたくことにイラッとすることもあり



小さいなりにいろいろ考えて行動していて

こちらも大変ですが

お嬢もがんばっているなと思います。




エルサのドレスもプレゼント品


自分の誕生日でもないのにドレスを着せてもらうラッキーなジージョにプレゼントを横取りされるの図


なかよし姉妹




ちなみに冒頭のケーキですが

一ヶ月以上前から最近お嬢が好きなサンリオのケーキにしようと思い



市販のケーキに載せるべく

サンリオのアイシングクッキーを

Amazonのお気に入りに入れていたにもかかわらず



プライムデーのどさくさに紛れて買い忘れてしまったため

家の引き出しにあったキャラパキで代用

次回は忘れずに買おうと猛省しました。



↓これを買うつもりだった



↓現実




↓これ

 



パパママからは

誕生日プレゼントをもらえるのは当然ながら本人のみなんですが



双方のバーやからはもう一人へのプレゼントも同等程度あり

年に2回プレゼントをもらえるというラッキーな状態



今後も1歳ずつ年を重ね

楽しく毎日を過ごして欲しいと思います。



親からの記念日のプレゼントは

記念日でなくとも買う靴やレインコートやおはしセットなど

実用品を混ぜるようにしていますが



普段から小物や100均のおもちゃをちょこちょこ買ったり

ガチャガチャをやらせてあげたりワガママを聞いてるため

結果よしと思うチョビベリーです。