ディズニーより空いてる!3世代でお盆にUSJへ行ってきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


目の前でパレードのいい瞬間


皆様こんにちは。
台風で新幹線の子ども専用車両が運休になったチョビベリーです。


お盆で大阪に帰省し
3世代でUSJへ行ってきました。


お嬢たちとパパベリーは初めてで
どこに何があるのかよく分からない状態でしたが
チョビベリーも約10年ぶりの入園で


ハリーポッターやマリオやミニオンズのほか
キティやスヌーピーなど子ども向けのエリアができていたり


ポケモンやワンピースやドラえもんや呪術廻戦など
世界の主役キャラを集めぬいた経営に脱帽し
すっかり変わったパークを改めてガイドブックで情報収集したところ


身長が92センチ以下だとほぼ何も乗れないため
77センチしかないジージョのために
ショー中心のコースを巡り


乗れるものがないうえに激混みが予測されるマリオやハリーポッターは
今回は除外してまわりました。



身長制限のある子どものためと言っても過言では無い場所


3~5歳しか乗れない車


意外と運転がうまかった


1年で1番混雑している時期なんで
乗り物なんか乗れないだろうと覚悟してたんですが


カップケーキの乗り物やメリーゴーランドは待たずに乗れたし
レストランは30分程度の待ちで入れたし
メインのパレードは開始5分前に集まったところ最前列で見れたんで


ディズニーランドの待ち時間に慣れきったチョビベリーは
「むちゃくちゃ空いてるッ!!」
と非常に感激しました。


唯一並んだハローキティの写真ブースでは
コンセプトがディズニーランドのミニーのやつと酷似していましたが


「キティちゃんから○○ちゃんの招待状がとどいています」とスタッフが名前を呼んでくれたりシールをくれたり
途中に滑り台があったり


キティが1組に対しめちゃくちゃもてなしてくれたんで
とても満足度の高い場所だと思います。



途中の滑り台


キティのアイテムの紹介


紹介


キティが喋って手を繋いでくれたりする


撮影は台紙付き2枚で3000円ちょい


今回はSingのショーや
ウォーターワールドのショーも見たんですが
どちらもレベルが高かったし


メインのパレードもいちいち人気のキャラクターがでてきたほか
関西人のダンサーが心から楽しんで踊っている感じがあり


「NO LIMIT!」というテーマは
制限があったコロナ時から制限なしになった喜びを表現しているとかで
全体的にすごく良かったと思います。


かわいいミニオンズたち(上にグルーや三姉妹もいた)


みんな大好きポケモン


マリオたちがぶっぱなした紙吹雪は


コインやキノコの形になってて拾って(片付けて)もらおうというアイデアもよかった


今回は幼児と高齢者連れということもあり
大阪に住んでいるにもかかわらず
USJ近くのホテルに宿泊したんですが


お嬢たちの好きなミニオンズが
そこかしこにいたんで
喜んでもらえたと思います。


気に入っていた


エントランスでわちゃわちゃ


お盆なのに空いてる駅前


ジージョが92センチを超える頃にはまたきたいと思うチョビベリーです。