千葉ロッテマリーンズのチケットが当たったので家族で初観戦してきました | チョベリグ!

チョベリグ!

チョビベリー(菊地紗緒里)がお届けする日常生活ありのままブログ。


マーくんたちとM☆Splash!!のみなさん


皆様こんばんは。
iDeCoもどうにか積み立て開始チョビベリーです。


先日は千葉ロッテマリーンズのチケットが当たったんで
家族でZOZOマリンスタジアムへ行ってきました。


運良く土曜日午後6時開始のチケットで
余裕を持って4時過ぎに到着したところ
既に球場のまわりはかなりの人


最近ダンスが好きになり始めたお嬢のため
M☆splash!!の楽しいショーを観たり
その前座?のちょっとしたプロレスを観たほか


子ども用の遊具で遊んだり
クジを引いたり
食べ物に並んだりしてたら
あっという間に試合開始となりました。



お嬢たちに「マーくんだよ」と言ってたらズーちゃんらしい


遠いけど見やすかった


海鮮焼きそばが美味しかったのでおすすめ


ちょっと観てすぐあきた娘たち



ちなみにチョビベリーは大学時代に野球部だったんですが
やりたかった空手部が大学になく
球技全般が苦手ななか消去法で入部しただけで


高校野球を応援しに何度かみんなで甲子園へ行ったことはあるものの
プロ野球の知識はほぼゼロで卒業したため
いまだにセ・リーグとパ・リーグのチーム分けすら判別できていません。


その日の対戦相手はオリックスだったんですが
オリックスが地元である大阪の球団という事も知らなかったうえ


特に贔屓の球団もなく
別にマリーンズのファンという訳でもなかったんで


ふるさとの大阪と今住んでいる千葉の
どちらを応援するか葛藤せずにすんだのはよかったと思います。



9割以上空振りしてた大学時代


球場では
そんなチョビベリーでも聞いたことがある選手が相手チームにおり(もう名前忘れた)
旦那氏はこれが観れただけでも来たかいがあると言ってたんで
それはよかったと思います。


当選した場所は4階の一番後ろの席で
子連れとしてはめちゃくちゃ快適で有り難かった反面


降りるときはジージョの抱っこ紐で足元が全く見えず
急な階段がめちゃくちゃ怖かったため
また来たいかというと微妙なところ


当日の試合内容は
あとでニュースになったらしい程の
相手チームの完封勝ちだったらしく


生で観ていた我々からしても
さほど接戦という訳でもなかったんで
6回の途中くらいで混む前に帰宅したんですが


子連れ野球観戦という体験をさせてくれた事に関しては
大変感謝したいと思います。


大人チケット2枚は無料でもらえたものの
何だかんだで結局1万円くらい使ったチョビベリーです。


マークかっこいい