9/26 G 0-1 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





この3連戦、3連勝を期して臨んだはずだったのだが・・終わってみれば1勝2敗、カード負け越しに終わり、ベイのCSクリンチが1となってジャイアンツとのCS争いにも決着を見たといったところだ。

どうしても勝ちたい試合に、向こうは満を持してチームの勝ち頭の東を立ててきた。その東がランナーを出しながらも要所を締めジャイアンツに得点を与えなかった。これが全てである。

結果的に、またしても山﨑伊織を見殺しにしてしまったジャイアンツ打線・・山﨑の失点となった大田のタイムリーは誤審では?との向きもあろうが(リクエストしなかったのではなく、ダイモンド内のファールフェアの判定はリクエストの対象外なのです)、それ以上にこちらは点を取れなかったのだから、もうそこは負けを認めるしかないだろう。

やっぱり今年のジャイアンツは「絶対に負けられない試合」「どうしても勝ちたい試合」をことごとくモノに出来なかった。その原因を私が追及したところで労力の無駄、私自身思うところはあるが、ひと言で「勝負弱いチーム」と括っておこうか。

残り4試合、せめて来季に向けて希望の持てる試合をしてもらいたいね。もうこうなったらファームで鍛えている連中を一軍に上げてノビノビ試合をさせればいいじゃないか。このまま絶望したままシーズンを終えるよりもナンボもマシだと思うよ。

私はシーズン終了まできちんとチームの動向は見届ける。だから未来への希望を見せて欲しいのだ。
 
残り試合、全部勝つつもりで戦え!

頑張れ、ジャイアンツ。