9/30 G 1-2 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





昨日の試合前には、前日ベイが勝利したことによって今季4位、2年連続Bクラスが確定していた我がジャイアンツ・・やはり昨日の試合はテンションだだ下がり感は否めなかったよね。

そんな中でも戸郷の孤軍奮闘ぶりは、なんか観ていて勝たせてあげられなかったのよ?って思いは拭えないよ。

どうしてこうも良い流れを自ら断ち切ってしまうのか?戸郷のキャリアハイ勝利よりも、大勢に自信を取り戻させる事がチームとして優先順位が上だったのか?下位打線から始まる8回に大勢を送ってそうしようとした意図はわかるのだが、やっぱり勝つためにはそれは違うだろうよ。

大勢がリードを守れず、中川が石橋に手痛い一発を浴びたのは・・流れに逆らった報いとしか言いようがないね。

それにしてもなんだかなぁ。昨日の試合を観ている限りでは、来季への希望という面ではドラゴンズの方が遥かに希望が持てるよなぁ。根尾も先発としてメドが立ちそうだし、今季フル回転の中継ぎルーキー松山がご褒美のプロ初勝利を挙げたり、その勢いか何かは分からんけど、最下位脱出確定までマジック「1」だったり、今のジャイアンツよりは全然応援しがいがあるもんな、今更だけど。

ジャイアンツのファームは今日の試合で負けなければイースタン逆転優勝・・今季イースタンの試合には行っていないけど、一軍よりもこっちの方が楽しそうだなぁなんて思わせているようじゃダメだよな。

とにかくあと3試合、今のジャイアンツの「ガチ」がなんぼのもんなのか、とくと見させてもらおう。今のジャイアンツに来季への希望が持てるか、来季のことを真剣に考えるためにも、それは今季の残り試合にかかっている。

頑張れ、ジャイアンツ。