10/1 巨人×ヤクルト@東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



ジャイアンツの2年連続Bクラス確定を受けて、マスコミがいろいろと書き立ててますね。

まぁ我々は敗者、負ければ賊軍、それ故のチームへの批判は甘んじて受け入れるしかありませんね。チームとして良かれと思って立てられた方針でも、失敗すれば当然批判を浴びますよ。

それにしても報知がここまで書くとはね。私もそれなりに人生を重ねて、この記事をそのまま鵜呑みにするような事はしませんが、やはり傍から見ても、このチームには纏まりが無く、ワンチームと言うには程遠い状況だったと事は否定できませんね。

けれども、もうそれは終わった事・・大事なのは、今のこの状況を踏まえて、来年以降どう立て直していくかでしょう。

それにはどうするか?大型補強に参戦するのか、ドラフトの戦略はどうするのか、それとも監督を代えるのか?・・etc.





さて、今日は私的には今季最後の現地参戦、今季最後の東京ドームです。

試合後には松田宣浩選手の引退セレモニーが行われますけど、今日の試合必ず出番があると思ったらサードでスタメン!もうこれは応援するしかないでしょ!(笑)

わずか1年の在籍でしたが、ジャイアンツのために一生懸命声を出して戦ってくれたこと、決して忘れません。成績は残せなかったけれども、チームへもたらしたものは決して少なくないはずです。

マッチよ、ジャイアンツに来てくれて本当にありがとう!今日は貴兄のプロ野球人生の全てを出し切るつもりで試合に臨んで下さい。

さぁ今日はマッチと共に戦うぞ!

東京ドームから勝利に向かって、

レッツゴー、ジャイアンツ(⁠^⁠^⁠)