2024年開幕、今年も始まる・・どうする慎之助 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

皆さんこんにちは。


はじめましての方も、お久しぶりの方も、弊ブログにお越し下さいましてありがとうございます。


弊ブログはプロ野球レギュラーシーズンの読売ジャイアンツの動向を筆者のその時の心情を絡めつつ日記代わりに綴っております。2009年の途中から始めて今季で16シーズン目を迎えました。


シーズンオフは基本的にお休みしております・・いちおう、開幕戦からポストシーズン最終戦までやるつもりなのですが、ここ2年はレギュラーシーズンのみで終了してしまっております。


という訳で、このオフ期間も長く更新を止める結果になってしまいました。


今年は・・阿部慎之助監督の下、「失われた栄光」を取り戻す戦いが始まります。


今年のジャイアンツは、戦力的にはここ数年で一番ワクワクするようなメンバーが揃いましたね。


新外国人は、ファーム調整を拒否して退団してしまいましたが、裏を返せばそんな輩を押し退けて開幕スタメンを勝ち取りそうなルーキー佐々木の存在は大きいという事でしょう。若手で言えば同じくルーキーの西舘・泉口、2年目の浅野・萩尾が開幕一軍、そしてもちろん坂本からショートを奪ってサードにコンバートさせた門脇と、これはもう期待するしかないっしょ!


昨年からの懸念事項だった投手陣の整備も、今年は今年はかなり進んだのではないでしょうか。少なくとも昨年よりははるかに希望が持てると思いますよ♪


あとは主力選手がきちっと仕事してくれれば普通に勝てる、某チームの「アレンパ」なんてそう簡単にはさせませんから!!


となると、今年から原前監督から引き継いだ阿部新監督の手腕が試されますよね。でも、そこは心配してません。阿部さんは選手としての実績経験は言わずもがな、指導者としてもこの日のためにじっくり勉強してきましたから。


とはいえ、覇権奪回の道は険しいと言わざるを得ません。シーズン中には幾多の難関が押し寄せてくるのは必定です。その場面では阿部監督の手腕が問われます。


さて、「どうする慎之助」


・・と、某大河ドラマのタイトルではありませんが、今年はその視点からジャイアンツの動向を観ていきたいと思います。果たして慎之助ジャイアンツはNPBに「新風」を吹かせられるのか!?


まぁそんなこんな言いつつも、私の思いはひとつ、


SEPTEMBERに最高の笑顔を見せてくれ、慎之助♪


そして、


2024年、絶対優勝するぞ、ジャイアンツ!


・・という訳で、今シーズンもよろしくお願いいたします。





さぁ今年も東京ドームをはじめあちこち出掛けて行きまっせ!