3/29 開幕戦 G 4-0 T @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!











今年も始まりました。

開幕戦のチケット争奪戦は惨敗、先行販売はことごとく抽選に外れ、一般発売も秒で終了・・今年は家で大人しく・・と思ってたところにチケット復活、このチャンスを逃さずに確保、こうして現地参戦が叶いました♪

開幕戦はジャイアンツ快勝!・・と結果だけ見ればそうかもしれませんが、試合内容は紙一重だったと思います。

戸郷よりも青柳の方が明らかに調子が良かったし、梶谷のスーパープレーがなかったら間違いなく2点取られていたし、逆の結果になっていた事も十分あり得ました。

公式戦はこうした紙一重の戦いが続くんです。その紙一重の戦いを勝ちきった方が上位へと進んでいき、その先に優勝がある訳ですからね。

そのためには、「普通の事を普通にやり切る」事が大事なんだと、改めて昨日の試合を観て思った次第です。

開幕戦はたかが1/143、されど1/143です。熱くなりすぎては秋まで身が持ちません(笑)、でもやっぱり最初の試合を取る意味というのはとてつもなく大きい。ましてや相手は昨年のチャンピオンチーム、ウチもコテンパンにヤラれたタイガース。開幕戦で負けたとなれば、また今年もか・・という雰囲気になってしまうところでしたよ。

それだけに尚更タイガース相手に開幕戦勝った事は大きいと言えるのです。

でも相手だって黙っちゃいませんよ。今日は昨日以上に気合を入れて我々を倒しにくるはずですから。

さぁ今日は「どうする慎之助」

今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/