3/30 G 5-0 T @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!









開幕戦に続いて、昨日も東京ドームへ行ってきました。

セレモニアルピッチはいよいよ今日の放送で「笑点」をご卒業の林家木久扇師匠・・着物が黄色い、なんて野暮な事は言わない(笑)。




開幕戦に続いてトラに連勝!!・・昨年はトラ相手に6勝しか出来ず、カード勝ち越しは一度もありませんでした。それがもう既に2勝っすよ、慎之助ジャイアンツ大いに期待が持てますよね♪

岡本・坂本の連続アーチにばかり目がいきがちですが、決して「ホームランガチャ」ではなく、再三のピンチを守り抜いて相手にプレッシャーを与えた上で飛び出したものです。

一昨日の梶谷、昨日の岡本の超ファインプレーから流れを引き寄せる・・阿部監督が掲げる「守りの野球」が炸裂した2試合でしたね。昨年見せつけられたトラの野球をやり返しているようで、痛快な気分です。

さぁ今日も勝ってトラに3連勝だ!・・簡単にはいかないけど、行けそうな気がするなぁ根拠は無いけど(笑)。

さぁ今日はどうする慎之助。

今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/