4/6 G 4-6 DB @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



昨日に続いて今日も東京ドームへ。






今日こそは「黒星はいらない」と臨んだ試合でしたが、結果は連敗、2カード連続の負け越しとなりました。






「守りの野球」を掲げているチームが、守りのミスが多発では勝機は見いだせませんよね。開幕カードでは守りからリズムを作っていって勝てていたのだから、尚更です。

ピッチャーの継投については、ツッコミ入れたい人は入れていただいても良いかとは思いますが、これもまだ現時点では見極めにもう少し時間が必要ではないですかね。

確かに井上から松井に代えた継投は「無茶振り」と見る向きもありましょうが、それをも想定して準備するのがプロというものじゃないかな。松井にそこまでの意識があったかどうか、そういう点は杉内コーチや内海コーチの指示待ちだけではダメですよ。

阿部監督の采配云々はあるかもしれませんがね、彼の「やりたい野球」はハッキリ分かっているじゃないですか。それに関しては今後もブレずにやっていけばいいんですよ。

ただ、「やりたい野球」と「出来る野球」は違います。そこをどう落とし所をつけるか、それにももう少し時間が欲しいところですね。

とはいえ、同一カード3連敗を回避するためにも明日は負けられません。今日の最終回の粘りを明日に繋げないといけませんよ。

さぁ明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。