4/9 G 3-1 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





鹿児島での今季スワローズ戦初対決は我がジャイアンツが競り勝ちました(笑)。

岡本が打てば勝てる!・・今年のジャイアンツは実に分かりやすい。丸が遠征に参加せず、打線は明らかな火力不足。でも、そういう時こそ岡本が打ちゃあいいんですよ。

ピッチャーが相手をゼロに抑えれば勝てる!・・これも実に分かりやすい。今季ここまでジャイアンツの勝利は全てピッチャーがゼロに抑えてのものだった。

という事は、「ピッチャーが1点でも取られたらもうアウト」という事だったんだよね。それではあまりにも分かりやすすぎる(苦笑)。だから今日も山﨑伊織が先に店取られた時はちょっと暗雲垂れ込めたよね。

でも、その後ちゃんと岡本が打っての逆転勝ちだったから、今日はそれでヨシだよ。

まぁ今日の伊織は良くなったね。でもそこで良くないなりに粘っていければ勝ち星が自然とついてくるよ。後に続いたリリーフもよく頑張った。

今はチームの成績もしばらくは一進一退といったところだろう。でも、今日みたいに勝てる試合を確実に勝っていけば、先に飛び出したチームに大きく後れを取ることはないはずだ。

さぁ次はどうする慎之助。

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/