4/12 G 9-4 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今季初のカープ戦、昨年は長野久義を返還された見返りに(?)17勝を献上してしまった相手に昨日も先発の戸郷が打ち込まれてしまい、「これは今年もカープ戦は厳しいぞ」と思った人は多かったはずだ。

ところが、昨日は違ったね。

戦力的には昨年とは違う顔触れが頑張っての見事な逆転勝ち!・・萩尾や佐々木で作ったチャンスを主軸が繋いでオコエ以下の下位打線で逆転、さらにまたまた萩尾と佐々木でトドメを指してのビッグイニング、こんな気持ちの良い攻撃、昨年は無かったよ(笑)。

そして、戸郷の後を受けた泉圭輔が移籍初勝利・・彼が嫌な流れを食い止め、その後の逆転に繋がったのだから、ウォーカーとの1対2のトレードはWin Winだったと今から言っても早すぎやしないよな。

オコエの逆転タイムリーも決してクリーンヒットではなかったけれども、激しい競争の中で自分だけ取り残される訳にはいかない執念が生んだものだったよ。

今のジャイアンツ打線は破壊力はイマイチかもしれないけど、「若い力」が束になればこんな攻撃も出来るんだというところを見せつけられただけでも、昨日の1勝はただの1勝ではないと言えるな。

戸郷は・・今年はまだ調子が上がっていないようだが、負けが消えたのをいい薬にして次は立て直してもらいたいね。


今日の先発はグリフィン離脱でチャンスが巡ってきた堀田賢慎・・今日も若い力でカープに立ち向かえ!

そのためには、どうする慎之助。

今日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/